Top Page > キミ・ライコネン


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

キミがF1に帰ってきます。

うわ~、ついに正式決定ですか。
本当に「キミ・ライコネン」がF1に帰ってくることになったそうです。

1322551056.jpg

まさかのロータス・ルノー。
まさかの2年契約。
今シーズンを物差しとすれば、ウィリアムズやトロロッソより良い選択肢だといえますが・・・
なんかこのチーム胡散臭いんだよなw
コンセプトの失敗があったとはいえ開発競争も心許ないものだったし・・・
F1に対する熱意がイマイチ感じられない気がするのは自分だけだろうか?
来シーズンの戦闘力が掴めない不安はありますな。。

「チームの野心に感銘を受けた」

本当か?www
これは何らかの「オイシイ条件」を取り付けたとみたw
またマスコミにやんや言われF1嫌いに戻らないことを願います;;

・・・ま、なにはともあれキミさんが帰ってくるのは間違いなく嬉しい。
この2年間の変化(特にピレリタイヤ)に対し、どんな反応を示すのか楽しみだし、シーズンが始まればまたあのドキドキ・ワクワク・イライラ・悶々wが戻ってくるのかと思うと、今から開幕が待ち遠しくて仕方ない。
個人的な話、現在仕事で長期出張中ですが、イジメられて楽しくない日々を過ごしておりますww このニュースを励みに仕事とブログwを頑張れたらな、なんてw

とにかく今ひとつ言えること。
ロータス・ルノーのカラーリングは本当に格好イイ。
そして、キミに似合う。以上!

さあ、これから楽しみましょう^^



合成写真じゃなかったw

拍手する

なんだかよくわからんな・・・

キミのF1復帰情報が「案の定」錯綜してますな。
ウィリアムズから始まって、トロロッソそしてロータス・ルノーGPってw

あれだけ昨年あーだこーだあったのに、再びロータス・ルノーにコンタクトした(らしい)あたり、いよいよ本気なのか!?と思ったりもするわけだが、どれもこれも決定打にかけ「もやもや」する。。
現在のロータス・ルノーは一昔前とは別物のキナ臭い組織ってイメージがどうしてもあるので、個人的にはちょっと・・・いや、かなり嫌かな。(加入するわけないだろうけどw)
トロロッソもたしかにレッドブル繋がりで、2013年を意識すれば3チームの中では最も良い選択かもしれないけど、「ブランド」というミーハー目線でいうとやっぱウィリアムズがいいな、なんて思ってたりする。
僕にとって、FW14Bで披露した1992年の破壊的なパフォーマンスを超えるものは未だないのだ。・・・もっとも、今のウィリアムズも資金確保に躍起になってるようなチームで、色々とキナ臭い雰囲気も漂ってるわけだが;;
もう、昔のようなレース好きだけでは通じない世界なんでしょうね、F1って。。

まあ何処かと契約しない限り噂の域を超えないのでさっさと決まってもらいたいのですが、キミが株式取得を求めてるとか、先のロータス・ルノーの件とか、何だか情報が屈折してきているあたり不安を感じます。。
どっちに転んでもおかしくない状況といったところでしょうか。条件を主張して破綻となった2年前の再現とならないことだけ祈って情報を待ちたい思います。うーむ。

拍手する

ウィリアムズ、キミ・ライコネンとの契約発表へ

おいおいおい・・・マジですか。。

正直、今までが今までなんで大して期待してなかったのだが・・・

これはひょっとして、ひょっとするのか?

いやまて、ここで気持ち入れるとまた失望するので控えめにしとこう。うん。

まだ本人は何も語ってないぞ。うんうん。

それにしてもウィリアムズ・・・うーんw


ヤフーで取り上げられるとリアルですね;;

拍手する

ライコネン、来季ウィリアムズ決定!ここだけの話だ!

http://twitter.com/#!/takiinoue

まさかの井上隆智穂www



・・・しっかし本当なのだろうか、うーん。。


・・・この伝説の元F1ドライバーを信じてみよう。




それにしてもtwitterで「ここだけの話」できるわけないだろw

戦略的ツイートですな。流石です◎



↓ 伝説の一部



拍手する

ステイアウト

またまた・・・(エンドレスw)ご無沙汰しております。山田です。
こんな手抜き更新頻度でも拍手コメント頂いて本当に嬉しいです^^
この先もこんな状況が続くかと思いますので、何卒よろしくお願いしますw

さてF1は素晴らしい展開になってます。
ベッテルさん、14戦して9勝。2位4回、4位1回。・・・まるでディープインパクトだな。
なぜにここまでの独走になったのか?

①ニューウェイ先生のレッドブルRB7が文字通り「鬼」だから。
②ベッテルが速い。ポールばかりならそりゃオーバーテイク少ないでしょw、てくらい。
③ライバルがだらしない。

適当に3つ挙げてみました。はい、どれもありきたりですねw
たしかにRB7とベッテルは速いし、フェラーリとマクラーレンは切磋琢磨しての2番手争い。
結局のところ、ありきたりなこの3要素しか思い浮かばないんですよね、うーん。

RB7には素晴らしいダウンフォースがあり、スパやモンツァでみせたような極端なセッティングにも順応できるだけの圧倒的ポテンシャルがあります。重箱の隅をつつけば、KERSの心許なさは相変わらずだし、ルノーエンジンのパワーもけしてライバルより優れてるとはいい難いもの。背後につかれればDRSでたちまちアウト、となりかねません。
でもニューウェイ先生はそういったデバイスに依存することのない「根本的に速い」マシン造りをしてきたわけで、KERSが使えなくとも、ストレートが遅くとも、ブロウン・ディフューザーが規制されようとも、それらを跳ね飛ばすことくらいRB7が可能だったのは納得できます。ブロウン・ディフューザー規制なんてマクラーレンが一番被害被りましたからw
目先のパワーよりも、コンパクトでデザインの幅が利くルノーエンジンを愛好して止まないあたりが「空力の鬼才」たる所以でしょうか。来年のRB8も楽しみです。

で、そのRB7にセンスのない愛称をつけて完璧に乗りこなしてるベッテルさん。
昨年はマシントラブルや自身のミスによって、アブダビでのやっとこさ大逆転でしたが、今年は鈴鹿を前に124ポイントリード。残り5戦だからもうバカンスでいいんじゃないの?w
これまた重箱の隅をつつくように連勝中は「抜いたことがない王者」だの言われ、それ連敗すれば「危機的状況」だのと散々でしたが、そもそもスタートから前に誰も居ないことの方が圧倒的に多いんで「抜く」に「抜けない」ですよ、ええw 
たしかに取りこぼしもありましたが、それ以上に彼自身で手繰り寄せた勝利が多かった。これは認めてあげたいですね。アレだけやんや言われながら毎戦ポール獲って、スタート決めて・・・マークをご覧なさい!ww

ただね、一つだけF1に注文をつけたい。
何だかわざと劣化をコントロールしてるみたいなピレリタイヤだけど(またかw)、このタイヤ特性が今シーズンのベッテル独走を影で演出してしまったのではないか、と。
タイヤの「おいしい」状態がごく限られたものになってしまったせいで、当初は大胆な戦略で多彩な展開が期待されてたのに、シーズンが進むにつれ皆コンサバ傾向になってしまった。前車を追い越そうとアンダーカットを仕掛ければ、慌ててそれに合わせこむ・・・なんてことが多々。。挙句の果てに「最大の戦略」として確立されてきたのが中位グループによる予選Q3辞退。新品タイヤを温存するためのタイム計測なし、っておいおいw
こんな状況ですので、ポールスタートからしっかりタイヤをコントロールできるベッテルに対し、追走でタイヤを使ってしまう後続が追いつけるわけがない。「ステイアウト」してベッテルに蓋をするような伏兵が現れればまた面白そうなものだが、そんな存在がいるはずもない。(たとえ居たとしても現状ではタイヤの差があり過ぎて意味がない。極めつけはDRS。。。)

なのでここで一つ提案。「アンダーカット」と「ステイアウト」に極端な差のないタイヤを用意してくれないだろうか。言うなれば90年代初期頃のグッドイヤーが採用していたCとBコンパウンドみたいな。(DとQはやリ過ぎかw)
もちろんタイヤ交換義務なんて要らん。タイヤ無交換作戦・・・嗚呼、、なんてゾクゾクする戦略だろうか。。
今の劣化バリバリなタイヤより絶対面白いと思うんだけどなぁ。僕だけかな?w

とこんな感じで真昼間に久々のブログ書いてみました。(昼夜逆転の生活で今から寝るw)
なにやら巷では毎年恒例の「キミ・ライコネンF1復帰か!?」的な記事が登場しては即否定、みたいなお約束事が成されてますが、一喜一憂することなく冷静に状況を伺って・・・るわけないw
そりゃウィリアムズ訪問っていうだけでF1復帰なわけないだろ、とは思ったけど、「でもまあマシンを腕っ節でねじ伏せてポイントかっさらうキミもありだな」なんてこれまたお約束の「妙なポジティブ思考」が発動したりしたのは事実ですww
メルセデスで苦戦してるミハエル(個人的には現代F1でニコ相手にあの年齢で善戦してる方だと思ってる。大嫌いだったので彼のこと初めて凄いと思ったw)を目にしても、本当に応援してる人には関係ないそうだし凄くわかる気がする。

たとえ復帰することなくてもこんな妄想くらい許してくれ。
ブログタイトルみれば分かるでしょw


拍手する

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

