Top Page > F1観戦記 2009

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

応援お疲れさまでした

小林可夢偉はいいレースしたなぁ。
こういうのをキミさんに期待してたのだがw
まあ、上手くいかない時はこんなもんでしょうか。
チームとの別れ方がアレなら、その最終戦もアレな内容だったのが何とも残念無念。

とにかく、これでフェラーリとお別れ。
この3年間は本当にハラハラドキドキ、イライラプンプンだったなぁ。。
様々な想いがあって一言で「良い」「悪い」とは書けないけど、

「思い出をありがとう」

と、感謝と皮肉wを込めて、自分もフェラーリとお別れです。

さあ・・・山場はこれからだぞ。
マクラーレン・・・マクラーレンの発表がもう間もなく・・・・

来年もF1にキミさんが居てほしい。
こんなレースが「キミ・ライコネンのF1ラストラン」になってしまったら寂し過ぎるんだ。

拍手する
スポンサーサイト

F1アブダビGP予選

やたら夕陽が気になるヤス・アリーナ。
キミさんのフェラーリ生活も残すところあと1日となりました。

もう書くまでもなくF60は遅いです。
グリップ不足で踏ん張れないマシン、観てて息苦しくなるほどのもどかしさ。

こんなマシンで「有終の美」などキレイ事もいい加減にしろ
・・・・と、画面に映るルカ会長に一喝してしまった自分、ああ虚しいw

とにかく予選11位はある意味ナイスだった、かと。
奇数側、搭載燃料・・・うむ、悪くない。
アクシデントさえなきゃ8コーナー辺りでポン、ポ~ン♪といけそうな気がするぞ。

今年は最後まで謙虚にポイント獲得を期待。
55周しっかり走りきって、その紅い勇姿を目に焼きつけさせてもらいたいです。

拍手する

目にガソリンは危険だぞ

何だかキミさんにとってはドMなレースでしたね。
車載カメラがSD画質に設定された時点で運命は決まったような気がしますw

まあスタートは最高でしたよ、スタートは、ええ。
でもその直後に・・・嗚呼。。。



贔屓目なしでブロック厳しいよね。ていうか、えげつない。
タラレバは言わないよ。ただ、ものすご~く力抜けた。。
キミがスパの再現を狙ってたのがアリアリだっただけに、余計にね。。

その余波を喰らってスーさん鶴さんアクシデント。で、SC導入。
即「ポイントは取れるかも」と前向きになれる自分。なんて誇らしいw

しっかし、キミさんのドMタイムは終わりませんでしたね。



いやぁ・・・血の気が引く思いでした。
今だからネタにできますが一歩間違えれば大怪我してたかもしれません。
実際キミさんもマシンを止めてリタイヤしようかと考えたそうですから。。

そういえば来年からはレース中の給油が禁止されますね。
このような事故もそうですが、なにより搭載燃料による戦略・駆け引きが僕にはどうにも魅力的に思えないので禁止は大賛成です。
「○○は□□より×周多く走れるからピットで逆転可能」
こんなことばかり気にするレース観戦にちょっとウンザリしてた^^;

レースって「コース上で抜いてナンボ」じゃないの?考え方が古いのかな。
たしかに戦略は重要なレースの要素だけどさ、「比率」ってモンがあると思うの。
ただでも抜き難いF1で戦略重視しちゃったら、そりゃパレードになりますわ。

正直ブラジルは面白かった。キミさんがアレでも面白いレースだと思えた。(ちょっとウソw)
それは至る所でバトルがあったからだ、と。
だから来年のF1はグッと面白くなるんじゃないかと期待してます。
もちろんその中心には「Mrバトル」のキミさんが居ることを信じて。

と、話がだいぶ逸れましたw
キミさんは目にガソリン入ったみたいでちょっと心配です。
何せその状態のまま1時間以上も走り続けてたわけですから・・・

仕事柄、僕も目に油喰らったことありますがハンパじゃないっスよ。
痛みも充血もハンパじゃない。
だから油断せずしっかりケアしてもらいたいです。

そんなドMな洗礼を受けながらの6位入賞はホントお見事。
チーム離脱が決まってからも自分のペースを崩さず高いモチベーションをみせてくれてるのが何とも嬉しい限りです。この人、本当にレースが(勝負するのが)好きなんだなぁ。
(レースペースが思いのほか上がらなかったのは目の影響もあったのかな)

あ、忘れてた。バトンおめでと。

拍手する

ファンタスティック

荒れ狂った予選でしたがキミさんは今回もしっかり仕事してます。
3列目、5位。十分にF60のポテンシャル引き出してます。

この神懸った集中力はなんぞやか?
推測はほどほどに、率直に観てて楽しくなります。
あーささやかな幸せ。(敷居が低くくなってるw)

決勝の天気は不透明みたいだから搭載燃料少なめだけど分からんぞ。
キミさん曰く「ハードウエットの方がいい」みたいなので今から雨乞いしときますw

-現地の最新天気予報-
曇 時々 雨、降水確率40パーセント、気温26℃/17℃

う~む、何とも言えんw
もしドライでのレースならオプション側のタイヤマネージメントが鍵となりそうです。
フリーでもキミさんちょっと苦労してました。。


※コメントありがとうございます。

>>棟居さん
おー「2コーナーとS字の間」ですか。僕の一番好きなポイントです^^
F60は「暴れて」ませんでしたか?生で観れて羨ましいです。。
レッドブル移籍はないでしょうね。マークの発言には余裕が伺えますしw
メルセデスの手が入るのならブラウン面白いと思いますが、やはりマクラーレンで決まりじゃないかと。ルイス親子が過剰意識しすぎで何だかなぁって感じですが^^;

>>kimi loveさん
僕もマクラーレンで決まったつもりでいたりしますw 何せあんなつまらん合成作るくらいですから;;
今のマクラーレンは完全に“ルイス仕様”のマシン造りしてるので「一片の不安もない」といったら嘘になりますが、今の“神キミ”なら何とかしてくれる、と完全に適当な期待してますw
トヨタへの契約金アプローチは面白いですね。どこまで札束積むのか見モノです。キミに対するトヨタさんの熱意、みせてもらいましょうか。・・・まあ、どう転んでもお金「だけ」では移籍しないと思いますが^^;
ブラジル予選は素晴らしかったですね。決勝は晴れなら晴れ、雨なら雨、とハッキリしてほしいです。どうも「中途半端」が一番よろしくないようなので。。
拍手ページの画像はこれからもちょくちょく更新してきますのでよろしくお願いします^^ 更新頻度は目を覆わんばかりですがw

>>H2さん
ホントに。今年のスパは後に「レジェンド」と化すと思います。それくらい「気持ち」で勝ち取った・・・いや、「捥ぎ取った」勝利でしたね。もう一つ「捥ぎ取れ」るか、残り2戦見守りましょう。

>>名前なし さん
えー、サイドメニュー『Next Race』、『Drivers standings 2009』は公式プラグインの『フリーエリア』で書き込んだオリジナルになります。それぞれ簡単なHTML(『Next~』はulタグ、『Drivers~』はtableタグ)を使用してます。データを自分で調べなければならないのがちょっと面倒ですがw
ちなみに僕は英語力ゼロに等しいですが海外サイトもなるべくチェックしてます。ネットは色々と便利ですので英語力が乏しくても何とかなるもんです、ええw

拍手する

NASCARはないだろw

相変わらずキミさんの移籍話は一人歩き状態ですね。
ついにNASCAR登場ですw いやぁ驚いた。適当過ぎてwww
こうなったらとことん行き着くトコまで歩いてもらいましょう。やってもらいましょう。

さてさてF1はブラジル・・・2年前は夢みたいな結末だった・・・・
今はまるで悪夢・・・おっと、いかんいかんw

フリー終えてのキミさん発言はえらく現実的でしたな。
所詮ポ○コツ車。どうせ目にみえて厳しいなら豪雨に一発賭けて・・・
う~ん、グリップしないのに雨だと尚更・・・う~ん、う~んw

なんて、ネガティブ記事を書きつつも、心の隅では今回も密かに期待してる自分。
これはファンとしての性か。宿命か。
悪くない。なかなか悪くないではないか。よしよしw

恨み節はそっと置いといて、カーナンバー4応援するなり。

拍手する

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。