Top Page > 2009年07月


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

キミ・ライコネン&ミハエル・シューマッハ

マッサの代役はミハエルです。
そう、“あの”ミハエル・シューマッハ。
フェラーリが正式発表しました。

Ferrari intends to put Michael Schumacher in Felipe Massa's car
Schumacher to make F1 return in Spain

とても普通に迎え入れられるとは思えないんですけど。
キミが蚊帳の外にされないか心配です。
サーキットに来ただけで成績悪くなるというのにチームメイトだなんてw
相当やり難くなるだろうな。。

彼としては「ブランクあるのに速い」などと思わせたいところだろうけど、キミには空気を読まず打ちのめしてもらいたい・・・ていうか、打ちのめさないとF1キャリアがとっても危なくなる;;

何だか残留を賭けたテストの様にも思えてきた。おぉ吐き気が。。

拍手する

BMW to exit Formula One at end of 2009 season

マッサの回復が順調で、心配されてた左目もおそらく問題ないだろうとのこと。
そんなポジティブな空気に包まれかけていた矢先飛び込んできたBMWの撤退発表。
驚きました。昨年末のホンダみたいに予想してなかったもので面食らってます。
「ホップ」、「ステップ&ステップ」ときて、4年目の今年が「ジャンプ」となるはずだったBMWザウバーが泣かず飛ばずの大コケ状態なのは誰の目にも明らかでありますが、それでもこの見切り方は・・・・色々と考えさせられます。とても残念。

これでクビサとニックが市場に出ることになりますね。
とくにクビサは多くのチームにとって魅力的な選択となるはず。
ただでさえシャッフル必至な来年のシートがより熾烈になりそうな予感が。。

・・・あれ?僕は何を心配してるんだろ??w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000855-yom-spo

拍手する
2009/07/29(水) 23:50
カテゴリ:F1 トラバ(0)

キミさん今季2度目の表彰台です。

控えめに、それでも淡い期待を込めていた『ほぼフィンランドGP』でしたが・・・やった!

ルイスのわけのわからない覚醒は大きな誤算でしたが、それでも今季最高の2位。
今までのことを思えば万歳です。走りきってナンボ。ポイント取ってナンボ。酒飲んでナンボ。モナコと比べても内容が遥かによかったし満足であります。
まあ、「もしかして・・・」とは思ってたけどスタートでのベッテルとの接触の件はやっぱり審議になりましたが、これは当然お咎めなし。挟まれて行き場を失っただけなんだから当たり前です。下手すりゃあそこでキミのレースは終わってたかもしれないんだぞ。ベッテルは本当に終わったけど。
で、2位に浮上した第2スティントの走り、久々にキミらしい熱い走りがみられました。これが何より嬉しかった。10秒離されていようが諦めない。タイヤが滑ろうが、コントロールを失おうがアクセルを踏み込む。まさにレーシングであります。熱かったぜホットマン。(ん?w)

f1-2009-hun-xp-1014.jpg
「痩せた分だけ酒飲まな気が済まんねん!」

・・・残り全戦表彰台しないと体重取り戻せませんよw
夏休みはラリーを怪我なく楽しんでリフレッシュしてくださいな^^

F1ハンガリーGP決勝
01 ハミルトン(マクラーレン)
02 ライコネン(フェラーリ)
03 ウェバー(レッドブル)
04 ロズベルグ(ウィリアムズ)
05 コバライネン(マクラーレン)
06 グロック(トヨタ)
07 バトン(ブラウンGP)
08 トゥルーリ(トヨタ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000504-san-moto

拍手する
2009/07/28(火) 07:50
カテゴリ:F1観戦記 2009 トラバ(0)
[タグ未指定]

2009F1ハンガリーGP予選

マッサの事故・・・あってはならない事故です。
物凄い偶然なんだろうけど、先日のF2の件といい安全面に『絶対』などないと痛感。
一先ず命に別状はないとのことで一安心ですが、あと数センチずれていたら・・・・
日頃からマッサのことを目の敵にしてる僕ですが、心から彼の早期復帰を願っております。

さて、予選は計測グダグダの末アロンソがPP獲得。
これでルノーに満足してくれればいいのにw
キミさんは世界中のファンの期待に応え奇数の7位ゲット!ww
これでロケットスタートは必至でしょう。ええ、そうですとも。そうでもなきゃ予選のミスは許されません。
とうとうF60の開発終了が現実となりそうなので、何とかこのハンガリーでいいところをみせてほしいっすね。厄介なマクラーレン勢を抑えれば・・・前向きに期待しよう。

第10戦F1ハンガリーGP予選結果 / マシン重量(kg)
Pos. マシン重量 ドライバー コンストラクターズ
01 637.5 アロンソ(ルノー)
02 655.0 ベッテル(レッドブル)
03 652.0 ウェバー(レッドブル)
04 650.5 ハミルトン(マクラーレン)
05 654.0 ロズベルグ(ウィリアムズ)
06 655.5 コバライネン(マクラーレン)
07 651.5 ライコネン(フェラーリ)
08 664.5 バトン(ブラウンGP)
09 658.0 中嶋一貴(ウィリアムズ)
10 ----.-- マッサ(フェラーリ)

アロンソwww
いくらPP有利といってもこれでは優勝は厳しいな。
キミはマクラーレン&ニコとの勝負になりそうですね。
間違ってもバトンに抜かれるなよw

拍手する
2009/07/26(日) 09:41
カテゴリ:F1観戦記 2009 トラバ(0)

火のないところに何とやら

キミさん自身、マネージャー、その他がいくら否定しても「2010年フェラーリ離脱説」が消えない。っていうか何気に既定路線になってるようなw
こんな記事読むと『火のないところに煙立たず』なんて気も。

「トヨタはキミ・ライコネンに来年のオファーをしたが断られ、ヤルノ・トゥルーリの残留を検討した」

フェラーリとの契約があるから断ったのか、WRCとの契約があるから断ったのかw
何にしろキミがトヨタに行くわけないのは分かりきってることですが、オファー自体が本当だとすれば来年のフェラーリとの契約がいかに「薄っぺらいもの」かを物語ってますね。
離脱にしろ残留にしろ、早いとこハッキリ断言してもらいたいものです。
いつまでもマスコミにネタを提供し続けるのはファンにとってあまり良いものではない。・・・ていうか全然良くないw

モンツァでハッキリするのかな?個人的にはどんな覚悟もできてます。
別にF1じゃなくてもキミらしく楽しめればいいんじゃないかな、と。
これがまた強がりではなく本心だったりするので寂しい限りなのだが。。

あ、今週ハンガリーですね。
キミにとって「ほぼ地元GP」なので頑張ってほしいです。
ここでは毎年悪くない走りしてるし、新パーツがキミにも搭載されるという話だし・・・
うむ、モナコ以来のブレイク期待しちゃっていいんじゃない?あくまでひっそり、とねw

拍手する

フラストレーション

色々と残念なレースでした。(今年ずっとか;;)
またしてもキミさんストップ~
ていうか、今の時代にエンジントラブルって何?w
フェラーリエンジンはぶっ壊れやすい気がする。。

もうやっつけです。
期待せずに期待することにする。

意味わかりませんね。
でも何となくニュアンスが伝わればいいかな、と。

好きなF1観てイライラする、この負のサイクル早く終わらないかなー

2009年F1ドイツGP
1. M・ウェーバー
2. S.ベッテル


R. K.ライコネン

拍手する
2009/07/13(月) 07:50
カテゴリ:F1観戦記 2009 トラバ(0)

止まない噂

ドイツGPが開幕してるというのにどうにも盛り上がってこない。。。
相変わらずファン置き去りの自己満足論争に興冷めもいいところです。
これでキミさんが速ければ多少・・いや、かなり違うんでしょうが・・・嗚呼。。

相変わらず、といえば「アロンソとキミが入れ替わる」なんて話題が尽きません。
コレ止めてもらえませんかね?
真偽以前に「キミ・ライコネン」へのリスペクトが全く感じられない。悲しすぎます。。
チームメイトの荒い鼻息にも動じず、チームがミスをしても自分がミスをしても、つねに輪を乱さずここまでやってきたキミさん。
たしかに加入前に期待されたような活躍は出来ていないかもしれないけど、目に見えない貢献はけして小さくないはずです。「結果がすべて」といわれればそれまでだけど・・・2007年チャンピオンでは駄目ですか??
この話題を目にする度、僕のアロンソに対する負のイメージが湧き出てきてしまい、それも嫌なんです。
彼は良いドライバー。現役屈指。歴代でも・・・なかなかかもしれない。
でも彼は「遅いチームメイト」と組んだときしか上手く事をこなせてないんですよね。
「速いチームメイト」と組むと神経質になりパニックを起こす。ヤルノ然り、ルイス然り。
チーム批判も辞さず、「自分さえよければいい」という姿勢になってしまうのはどうかと。

・・・こんな憶測に過ぎない話題であれこれ書くのはバカバカしいですね。
もう止めときます。レースに集中・・・って今回も微妙な雰囲気ではないかw
F60にこれ以上の進化があまり望めないのが辛いっすね。。
今年は膿を出しきる期間。そう思えば辛くないか。(ウソつけw)
この苦しみは来年のマシンにつながるはず。
そう考えると・・・・絶対来年も走らなアカン。フェラーリで走らなアカンでキミ!

拍手する

富士スピードウェイ、F1撤退報道について

今回の撤退報道、まだ正式に発表されたわけではないけど信憑性高そうです。
個人的には地元開催だったのでとてもありがたかったんですが・・・残念。。
トヨタがF1開催の為に200億円を費やして富士を蘇らせたわけですが、わずか2年の開催で終了となるのは何とももったいなく思います。

富士の立地条件もまた劣勢に拍車をかけることとなったのは間違いないでしょう。
小山町はとにかく天気が不安定。しかも公共機関が“弱い”。
そして鈴鹿という大半の日本人にとっての“聖地”が存在したことが不幸だったか。
トヨタ云々という輩も多いですが、結局のところ富士は“鈴鹿という鎖国”を打ち破れなかったということではないかと。後発は何かと叩かれやすいですから。日本だと。

僕は2007、2008年ともに観戦しました。
fuji2007.jpg
2007年は・・・それはそれは酷い開催でしたねw
スコールの洗礼を受けたのもそうでしたが、何よりシャトルバスが壊滅的だった。。
最終日はたしか5時間半待たされたかな?怒り狂った記憶があります^^;
fuji2008.jpg
逆に2008年は快適過ぎましたww
シャトルバス待ちは3日間通してほぼゼロ。
家から徒歩数分のシャトルバス乗り場へ向かい、「よっこらしょ」とバスに乗って一眠りすればもうサーキット到着ですよ。夢のような話でしょ?w
雨もほとんど降らなかったし、ホント快適でしたね。
この2年間を踏まえてバランスのとれた開催を期待してた矢先に今回の報道。
う~ん、F1開催のメリットはお金だけじゃないんだけどなぁ。。もったいない。。

それでも地元にF1を招いてくれたトヨタには感謝したいです。他の人がどう思おうと。
復活の日がまた訪れるのか、それはわかりませんが期待して待ちたいです。
ま、それ以前にF1自体がしっかりしないとな。キミ居なくなったら観ないぞ、マジでw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-maip-bus_all

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

