Top Page > 2009年08月


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

勝ったーーー!!!

勝った!勝った!!勝った!!!



長かったよ。。嬉しい。。くぅぅぅ。。。。



・・・・じつはたった今、録画してたものを観終えたばかりで、、、

手の震えが止まらなくて長文打てませんw

別にやばいクスリやってないよw 興奮して嬉しいときは決まってこうなるんだ。

ホントよかった。嬉しいよ。。。
もう少し余韻に浸って・・・落ち着いたらまた書きます^^

キミ好きの皆さん、本当におめでとう!!
キミさん、本当にありがとう!!!

拍手する
2009/08/31(月) 22:59
カテゴリ:F1観戦記 2009 トラバ(0)

何とまぁ・・・

フィジコPPって・・・やや軽いとはいえビックリですな。。
これで次戦はフェラーリに・・・あっとw

変態空力マシンのトヨタ、謎のBMW覚醒もあってキミさんは6位。(ぶー)
何だかよくわかんないよ、今年のF1は。
面白いといえば面白いのかもしれんが、キミさんにも覚醒おきなきゃ不公平だぞw

とはいえ搭載燃料からしてチャンス大じゃないっすか?
スタートでジャンプアップは難しそうだけど、トップから離されなければ・・・なくないぞ!
心配なのはタイトな1コーナーでのアクシデントと雨。
かなりレスダウンフォース傾向なので雨降ったら終わりかも;;

まぁどうなるのか全く予測できないけど混戦必至、というところでしょうな。
フィジコ、ヤルノ、ニック・・・・上位は教官ばかりだしwww

1. ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア 648kg 10周目 1分46秒308
2. ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 656.5kg 13周目 1分46秒395
3. ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 655kg 12周目 1分46秒500
4. ルーベンス・バリチェロ ブラウンGP 644.5kg 9周目 1分46秒513
5. ロバート・クビサ BMWザウバー 649kg 11周目 1分46秒586
6. キミ・ライコネン フェラーリ 655kg 12周目 1分46秒633
7. ティモ・グロック トヨタ 648.5kg 10周目 1分46秒677
8. セバスチャン・ベッテル レッドブル 662.5kg 15周目 1分46秒761
9. マーク・ウェバー レッドブル 658kg 13周目 1分46秒788
10. ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 670kg 17周目 1分47秒362
11. エンドリアン・スーティル フォース・インディア 678.5kg 20周目  
12. ルイス・ハミルトン マクラーレン 693.5kg 25周目  
13. フェルナンド・アロンソ ルノー 684.4kg 22周目  
14. ジェンソン・バトン ブラウンGP 694.2kg 25周目  
15. ヘイキ・コバライネン マクラーレン 697kg 26周目  
16. セバスチャン・ブエミ トロ・ロッソ 685kg 22周目  
17. ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ 704.5kg 28周目  
18. 中嶋一貴 ウィリアムズ 706.1kg 28周目
19. ロマン・グロージャン ルノー 704.7kg 28周目  
20. ルカ・バドエル フェラーリ 691.5kg 24周目

1回目のピットストップ後のポジションで大きく分れそう。
Q2脱落組みとの絡みで展開が決まってくるかも、ですな。

教官、お手柔らかにお願いしますw

拍手する
2009/08/30(日) 10:02
カテゴリ:F1観戦記 2009 トラバ(0)

キミの将来

スパ開幕してます。
キミさんは初日から好調みたいで、「ポジティブ」な感触を得ている様子です。
最近の傾向からすると、期待できる週末となりそうでワクワクしますね^^

さて、そろそろ来年のシートが明らかになってくる時期でありますが、アロンソのフェラーリ加入は根強く、キミへの違約金(約42億円)もサンタンデルが肩代わりすることで解決するとの見方が大半であります。
マッサのクソ親父まで「アロンソとフェリペは上手くやれるよん」などと言う始末で、正式に体制が発表されるまでキミ好きとしては悶々エブリデーを送らざるを得ない状況です。。

そんな中、キミ・ライコネンさんがコメントした模様。

「来季何らかの理由でフェラーリを離れても、パドックにいる別のチームのシートを得ているだろう。問題にはならないよ。他のチームが僕を望んでいる」
「僕は引退するにはまだ若い。フェラーリとは来季の契約を結んでいるしね。もし来季レースをしたくないんなら、契約にサインなんかしなかったよ」


ん?F1残留宣言!?
「フェラーリじゃなくてもいいよ」 って受け取れるんですけど??
てことは、フェラーリ離脱 → 別チームへ移籍 ってことですか??
前と言ってることが違うようなw

来年は確実に復調してきそうなフェラーリで続けてもらいたいのですが、もしそれが叶わないのなら別チームで、というのは僕として全然アリっす!まだ続けてくれるのならどこでもOK。F1は今しかできないからね。おおぅ鳥肌立つぜ。

で、何処からオファー来てるのかしら?
ネットや雑誌での情報だと・・・

トヨタ → 既にキミ側が拒否したらしい
ルノー → 金ないから無理だろw
ブラウン → 同じくww
ウィリアムズ → だからwww
マクラーレン → さすがにこれは;;

やっぱ冷静に考えるとフェラーリ以外考えられないな。。
「まだ続けたい」というのは本心であっても「別チームでも」というのはどうかな。。
先に発表されるルノーの来季シートでアロンソの名前があることを願うか。

スパッと気持ち切り替えてスパ・・・・うーん、絶不調www

拍手する

↑↑キミ・ライコネン上昇中↑↑

やった!やった!連続表彰台ゲット!!
やっぱできる男、キミ・ライコネンだ。うんうん。

予選・決勝共に安定してたし、マシンはアレでも昨年よりキミ自身はいいよ。
先日も書いたように、いろんな意味で「自分との戦い」となってる今の状況下で最高の仕事してくれたのだから・・・くぅぅっ、嬉しい^^

レース全体をみれば昨年同様バレンシアというサーキットは退屈極まりなく、綺麗な景色で華麗なパレードを観ているかのようでしたがw、キミさんはホント素晴らしかった。(贔屓目?何とでもいえw)
お約束のKARSロケットで始まり(偶数だけどレコードラインがクロスしてるので影響薄^^)、孤独な単独走行ながら安定したラップタイムを刻んで最終スティントでの3位奪取!うーむ、昨年のキミ・ライコネンさんに見せてあげたい。

こういう仕事ぶりがチームにとって一番の励みになるだろうし、グッと心を掴んでいくんだと思う。「もう遅いよ」なんて心無い声を黙らせるような走りを今後も期待、ですな。
良い流れのまま今週末もF1、しかもスパ!
3戦連続表彰台を・・・いやいや優勝だって、、、(すぐ調子に乗る。凹み易いくせにw)


2009F1ヨーロッパGP 決勝
01 バリチェロ(ブラウンGP)
02 ハミルトン(マクラーレン)
03 ライコネン(フェラーリ)
04 コバライネン(マクラーレン)
05 ロズベルグ(ウィリアムズ)
06 アロンソ(ルノー)
07 バトン(ブラウンGP)
08 クビサ(BMWザウバー)
09 ウェバー(レッドブル)
10 スーティル(フォース・インディア)
11 ハイドフェルド(BMWザウバー)
12 フィジケラ(フォース・インディア)
13 トゥルーリ(トヨタ)
14 グロック(トヨタ)
15 グロージャン(ルノー)
16 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
17 バドエル(フェラーリ)
18 中嶋一貴(ウィリアムズ)

※※一応「F1観戦記」なんでレースの感想を簡単に※※

ハンガリーでのマクラーレンは「フロック」だと思ってただけに正直驚きました。
それと同時に終盤こぶしを挙げてルーベンスを応援してる自分に驚きました。
どんだけルイス嫌いなのよ、自分。。

バドエルさんは・・・チャンスを掴むタイミングが悪かったんだと思う。
いろんな意味でタイミングが・・・ね。
・・・でもピットレーンで譲っちゃダメよ、しかも新人に。。。

正直タイトル争いなんてどーでもいいんだけど、何となくベッテルに肩入れ。。
あーなるほど、だから壊れるんですね。

マッサが居なくなった後、キミが好調なのは気のせいだろう。
しかも今回ミハエルが来ていた・・・・気のせいだろう。

・・・あまりレースの感想になってないな。お粗末さまでしたw

拍手する

F1再開

いろんな意味でバドエルさんに注目集まるヨーロッパGPですが、やはり個人的にはキミさんが気掛かりで彼を心配する余裕など正直ありません。ゴメンね^^;

マッサが居なくなったことはチャンスでもあり試練でもあるんです。
比較材料がないだけに(失礼w)どうしても目立たないと印象がよくない。
イジメにも似たくだらない憶測を吹っ飛ばすには結果、有無を言わせぬ結果が欲しいのだ。
この初日の存在感の無さは心配でならない、といわざるを得ないっす。

それにしてもラリーはあれだけ「♪」て書いてたのに、F1になるとこの重さ・・・なんなのw

拍手する
2009/08/22(土) 07:46
カテゴリ:F1 トラバ(0)

ルカ・バドエル

ミハエルのF1復帰はなし。首が痛いそうです。
その結果、バドエルさんが代役という「筋の通った」結論となりました。
はじめからそうすればよかったのに、とモヤッとする感情を抱いたのは僕だけでしょうか?
フェラーリ(ていうか会長)の「ミハエル祭り」はドン引きものでした。ごちそうさま。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000009-rps-moto

で、バドエルさん。長年フェラーリのテストドライバーとして貢献してきました。
レギュラードライバーとしては1993年スクーデリア・イタリア、95年ミナルディ、96年フォルティ、そして99年ミナルディで出走してます。
これらのチームが皆戦闘力に乏しかったこともあり、49戦ノーポイント。93年サンマリノでの7位(当時は6位まで入賞)が最高位となってます。

そんな恵まれない環境の下で輝きを放ったのが99年ヨーロッパGP。
レース終盤まで4位走行し、ついに念願の初ポイントか・・・・と思われたのだが。。


Luca Badoer cries at the 1999 European GP

チェーザレ・フィオリオ仕込に泣き崩れるバドエルさん。
この時「次があるさ」と声をかけてきたマーシャルに「俺には次がないんだ」と答えたそうです。
ちなみにバドエルさんのリタイアによって繰り上がり6位入賞を果たしたのが、当時ミナルディでチームメイトだったジェネさん。
そう考えると今回まずバドエルさんからチャンスが来たのはよかったな、と思います。ジェネさんには悪いけれど。ていうか地元だけど。(ドンマイ)

10年の歳月を経てバドエルさんに「次」が訪れるのですね。
F60でのポイント獲得はけして楽な仕事ではないけれど、全力でアタックしてください。
キミと一緒に頑張れ~!

拍手する
2009/08/12(水) 13:55
カテゴリ:F1 トラバ(0)

ルールの尊重

フェラーリが「ミハエルをF60でテストさせてねー」とお願いしてる件で、ウィリアムズとレッドブルが拒否してる模様。これ当たり前だと思うのですが。

そもそもFOTAの大多数が諸手を挙げて賛成してるのが不自然。気持ち悪い。
奴・・・おっとw、彼は右も左もわからない新人でもなければ下手くそでもない。
2年のブランクがあるとはいえ、フェラーリには優秀なシュミレーターがある。十分だろ。
奴・・・ああっとw、彼とアルグ何たら君との違いは何なんだ??
おそらくレッドブルの拒否もその件から発してるのだと思う。
こうした「特別扱い」はもうウンザリだよ。
ルールを穿ると必ず混乱が生じる。ろくなことない。やめてくれ。

しっかしライバルの一部がこうもあっさり賛成するとは・・・F60ナメられたもんですなぁ;;

拍手する
2009/08/04(火) 07:49
カテゴリ:F1 トラバ(0)

ライコネン ロールアウト

WRCラリー・フィンランドで順調な滑り出しをしていたキミ・ライコネンさん。
でもその裏では深刻なエンジントラブルが発生していたり、ジャンプの際にフロントサスペンションを壊していたり、と何だかF1でお馴染みのコラボが展開されていたようです;;

そんな中で始まった2日目。
いやいやどうして、セーブするどころか前日よりも快調に順位上げてるwww
SS18まで総合15位、クラス3位という炸裂ぶり。

「細々いくよりも華々しく散ることを選んだか!キミめ、らしいじゃねーか♪」

なんて脳天気に浮かれてたら・・。ホント派手に散った。。。


Raikkonen Roll out - vuelco de Kimi en el WRC finlandia 2009

横転と聞いて「やっぱキミらしいなぁ」なんて思ってたけど、この映像見て心臓止まるかと思った。。あぶねーよラリー。甘くみてたぜWRC。

幸いキミさんもコ・ドライバーのカイさんも無傷とのこと。本当によかった。
で、マシンの方はお客さん達が引っ張り出してくれたみたいですが損傷が激しくて続行不可能。
明日までに修復が間に合えばペナルティ付きで復帰も出来るみたいですが、カイさん曰く「修復不可能」だそうなのでこのまま残念無念のリタイアとなりそうです。
コースを外れた原因は「エンジンを労わるため意図的にワイドなラインをとったから」とのこと。
手負いの状態ながら可能な範囲でプッシュを続けるのはF1でもお馴染みですよね。
最近でいえば昨年のフランスでしょうか。リタイアの危機に晒されても諦めない。本当に素晴らしいWRCデビューだったと思います。あまりにも印象的すぎてF1の方が不安になってくるくらい・・おっとw

残りの夏休みも楽しんでハネ伸ばしてください。くれぐれも体重の数値は伸ばさないようにww

090801_krash.jpg
嗚呼ペイズリー・・・

拍手する

WRC第9戦ラリー・フィンランド

キミ・ライコネンさん走ってます。WRCでせっせこ走ってます。
F1と違って表情もしっかり見れて面白い。本人もすこぶる楽しそう。

現時点でSS9まで終了してるのかな?
詳しくないのでよくわからんですがLT見た限りではそんな感じかと(汗)
途中道を間違えたりもしてましたが、ここまで総合17位と上々の成績できてます。
このまま怪我なく楽しんで束の間の“バカンス”を満喫してもらいたいです。
F1に戻れば・・・おっと今日くらいはこの話題スルーでいこうかw
Neste Oil Rally Finland 2009 のLTはこちらで


盛り上がってます。これはぜひ生で観てみたいぞ。
相変わらずキミ仕様のマシン可愛いです◎


キミ道間違えちゃったw
それでもジリジリと総合順位上げてます。いいぞっ!

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

