Top Page > 2010年05月


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

4月のまとめw

前戦でのWRC初ポイント獲得に続き、トルコでは5位入賞。
着実にキミさんラリーでも結果を残し始めてます。
上位陣とは敢然たる「厚い壁」が存在するとはいえ、現時点でこのポジションは素晴らしい。
リスクマネージメントもかなり上達した様子で、観てる方は何とも寂しい頼もしい限りであります。あー雪かき場面でキャッキャ騒いでたあの頃が懐かしいw
次の出場は今月末のポルトガル。ちと待ち遠しいですが楽しみでなりませんな。

さて、ブログ書けなかった間にF1もトントン進んでます。
今年はやたら天候が荒れて正直なかなか、です。なかなか。
まともならレッドブルが頭一つ抜けてそうな序盤戦でしたが、その「まとも」ってヤツが殆どなかったお陰で「荒れたら動くな」といわんばかりにバトンが地味に2勝。
彼に関しては過大も過小もするつもりないけど、巷で称えられてるほどではないと思うぞw
言うならばルイスが勝手に1人相撲してる感じ。大嫌いだけどもったいない。
たしかに今年はタイヤに対するアプローチが例年以上に重要かもしれないけど、落ち着いてマネージメントすれば大したことはないレベルなはず。とにかく「まとも」な天候でのバトンのパフォーマンスに注目。

で、注目してるレッドブルですが、じつにもったいない序盤戦でしたな。
チームとしての底力はまだまだマクラーレン、フェラーリには及ばないと個人的に思ってるわけで、アドバンテージのあるうちに貯金稼いでおかないと高い代償を負うことになると予想してます。
実際、上記2チームとも今年は力強いマシンを用意してるし、特にマクラーレンに至っては「Fダクト」をはじめ、斬新なコンセプトで今後も伸びシロ抜群ときてます。いくらニューウェイ先生といえどかなりしんどい戦いになりそうです。
来年のこともあるし何とかレッドブルには好成績を収めてもらいたいところですが、つまらんトラブルで取りこぼした序盤戦をみるかぎり、相当頑張らないと厳しいかもしれません。特に高速レイアウトでは歯が立たないぞ・・・

最後に、更新のない間にも拍手・コメント頂きありがとうございました^^
久しぶりでこんなまとまりのない文章ですが今後も来て頂けたら幸いです。
次回またいつ更新できるのか自分でもよくわからんですが、まあ何とかw
頭の中では常に記事出来てるのでw、ヒマさえあれば即日、なければ1ヵ月後くらいにww


※拍手・コメントありがとうございます

>>roku さん
キミさん初ポイントに続き5位入賞。ホントに上手くいき始めてますね。思えば開幕当初から速さはありましたから転がりさえしなければwこのくらいは可能だったのかも。なんて今なら言えますw レッドブルは取りこぼし多かったですね。他チームのポテンシャルと比較してもけして楽観視できる差ではないだけにもったいなかった。ロズベルグは正直予想以上に良いドライバーでしたww ミハエルがあのマシンのアンダーステア傾向に苦しんでる姿をみるとキミがメルセデスに移籍しなかったのは正解だったな、なんて思ったりしちゃいます。ま、彼の場合は歳なのかもしれませんが。

>>棟居さん
転がらなければキミさん確実に入賞してくれますなw PR活動も難なくこなしてイイ感じなWRC活動です。ルイスがやらかすのは大いに歓迎ですがw、それに応じてバトンが勝つのは何か面白くありませんww マクラーレンは昔から大好きなんですが、ここ数年は複雑な存在です。僕にとってw

>>warrior さん
キミさんえらい成長してますな。やればできる、ていうか学習能力が高いのだと思います。F1ドライバー誰しもがすぐこのような成績をラリーで収められるのかといったら疑問です。あとはどれだけ高みに上れるか、キミ自身プッシュして今後の身の置き方を決断していくのでしょうね。ずっと更新できなくてごめんなさい。仕事以外何も手を付けられない日が続いてます(汗) この状況が落ち着いたらまた普段のペースに戻ると思います。きっと;;

>>norick17 さん
なるほど、キミさんには「コスプレの趣」があるとはなかなか着目点が素晴らしいw あのサングラスはせめてもの照れ隠しでしょうかww 今後もどんな変貌を遂げるのかしっかりと見届けたいですね。

>>隊長さん
ええ、F1しっかりチェックしてますよ。今年はなかなか面白いですね。やっぱ「給油なし」の方が予選からして断然楽しい。開幕戦ではズダボロに否定されたけど自分としてはこれだけは「絶対」でしたので、ええ。フェラーリはさっそくスペインの王子さんが喧嘩売りましたなw マッサがやけに大人しいのが気に入らなかっただけに是非ガチンコでお願いしたいところですw

>>kimi loveさん
客観的にみて今年のF1はここ数年では面白い方だと思ってます。ただ個人的に「熱くなれるもの」が欠けているだけで。。キミのF1復帰云々はやはりシーズン末になるまでわからないと思います。もしキミが優勝を狙えそうなポジションまで到達するようなら・・・残念ですがF1復帰はないかもしれませんね。とても複雑ですが。うーむ。

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

