Top Page > スポンサー広告 > 2008 F1イギリスGP 決勝Top Page > F1観戦記 2008 > 2008 F1イギリスGP 決勝

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2008 F1イギリスGP 決勝

レース前にキミがカメラマンをド突き飛ばした映像が youtube に流れてました(現在は削除されたかな)。久々の “オイタ” だったわけですが、レース前でピリピリしてるドライバーにしつこく迫るのもどうかと思います。しかもキミの荷物を踏みつけていたという情報もありますし。もちろん手を出すのはよくありませんが。開き直ればキミに模範的対応を求めるのが間違ってるのです。王者の振る舞い? そんなもの無理ですから。この人にできるわけないでしょう。もしそのような振る舞いをしなくてはならないのなら最も相応しくない人物がF1の頂点に立ってしまったのでしょう。諦めて下さい。

XPB_08VOP350FFGH350KSLZ40-2.jpg

さて振り返るのも面倒なレースです。勝ったのは地元の人。雨は上手いと思います。そして運を持ってる。批判するだけではなく認めるところは認めなくてはいけませんね。ただ一言いいたい。 「他の連中は悔しくないのか?」 と。こんな2年目の小僧にスター気取りさせていいのか? マークよ、スタートでテンパって周りが見えてなかったみたいだな。インサイドがすっぽり空いていたぞ。これでレースの行方が決まったようなものです。ナイスアシストだったよ、まったく。ヘイキよ・・・お前は仕方ないのか? 雨だと心許ないのか? あまりにも不安定な走りだったぞ。 マッサよ、評価が上がるとグズグズになってしまうな。インフルエンザと先日のクラッシュを割り引いても酷い内容。スピン5回? モナコでの素晴らしい走りはマグレだったのか? 野ウサギ(?)をはねなくてよかったよ。憎たらしいけど本当にナイスキャラだ。嫌いにはなれないぞ。 そしてフェラーリ、相手なりに合わせる柔軟な戦略がほしかった。結果論とはいえ5分以内に雨が降るという予報がされていた中、あそこでギャンブルに走る必要は全くなかったはず。何の為に気象予報士を帯同させているんだ? で、判断ミスもさることながらキミのラップタイムが1周で5秒落ちした段階でピットに呼び戻すべきだったんじゃないかな。 たしかに給油回数は増えてしまうだろうけどグラベルに突っ込む危険性も大いにあったわけだから即タイヤ交換するべきだったと思う。結果的に5ポイント取れたのは御の字でしょう。まさにギャンブルの上塗り。トップチームにあるまじき“ずさんな戦略”でした。
・・・そんな中、地味な2人が光りましたね。ニック2位、バリチェロ3位。荒れたレースになると必ずこうしたベテランが台頭してきます。特にバリチェロは最近悪くない。バトンよりよっぽどいい。でも残留は厳しいかな。時の流れってヤツは簡単には変えられませんから。ニックも良いアピールになったと思います。クビサとのコンビは年齢的にもバランスの取れた好布陣だと思うのですが。あとは首脳陣の判断次第でしょうか。
そして地上波では懸命に中嶋親子をプッシュしてましたね。 「なんとか盛り上げよう」 というフジTV側の必死さが伝わってきてちょっと冷めてしまうのですが、確かに感慨深いものはあります。思えば91年の鈴鹿、初めてF1観戦した91年鈴鹿のS字コーナーで、父 中嶋悟のリタイアを目撃しました。あれから17年ですか・・・月日の流れを感じます。一貴よ、もっとガッつけ。貪欲になれ。父譲りの “納豆” を備えているのは分かった。ただアロンソ相手にもっとプッシュしてほしかった。琢磨であればプッシュしたと思う。たとえ全てを失ったとしても。一度狙ったターゲットを中途半端に終わらすべきではない。少なくとも僕はそう思います。男になれ、男に。

F1イギリスGP 決勝
01 ハミルトン(マクラーレン)
02 ハイドフェルド(BMWザウバー)
03 バリチェロ(ホンダ)
04 ライコネン(フェラーリ)
05 コバライネン(マクラーレン)
06 アロンソ(ルノー)
07 トゥルーリ(トヨタ)
08 中嶋一貴(ウィリアムズ)
09 ロズベルグ(ウィリアムズ)
10 ウェバー(レッドブル)
11 ボーデ(トロ・ロッソ)
12 グロック(トヨタ)
13 マッサ(フェラーリ)

↓ 全く同感です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000110-ism-moto

Yahoo!ブックマークに登録 拍手する
2008/07/08(火) 22:55
カテゴリ:F1観戦記 2008 トラバ(0)
[タグ未指定]

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

