Top Page > スポンサー広告 > F1ヨーロッパGP 決勝 +補足Top Page > F1観戦記 2008 > F1ヨーロッパGP 決勝 +補足


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

F1ヨーロッパGP 決勝 +補足

前エントリー 「F1バレンシアGP」 って・・・相当動揺してるな。。。w

前回マッサが悲惨な終わり方して当然 「可哀相だ」 という意見の方が多かったようですが、僕は正直思えなかったのです。「明日は我が身」だという思いがありましたからね。懸念していた2戦目エンジン・・・やっぱり駄目でした。。気温が下がればグリップ不足、上がれば信頼性不足。どうしたもんだか。
はぁぁぁぁ。。。20年近くF1観てきて最も悲惨で力が抜けたレースでした。予選、スタート、展開、結末・・・全てが最悪。空回りしてますね。キミはけして諦めてなんかいないし、ヤル気はあるんです。彼がレースする理由は 「一番が好き」 なわけだから。辞めたいなら自ら「辞める」と言ってるでしょう、とっくに。ただ、それが全て悪い方向へ流れてしまってる。。今年はこうのような場面多いですね。もどかしいっすよ、キミさん。。
で、予選はやはりマッサに比べ重かったですね。もう何度も言いますが軽くしないと勝負になりません。そこらへん何とかなりませんか?ジョイントナンバー1とは聞こえは良いですが、もう少し練った戦略をキミさんに提供してあげないとマッサにやられ放題になってしまいそうです。何しろ「予選が全て」なスポーツと化してますから(こんなものレースではない!)。そしてやはりバレンシアは抜き難いサーキットでしたね。初めて動画を見た時の嫌な印象どおりでした。今回のレース、アンケートでは約8割のファンが 「つまらなかった」 と回答してます。当然の結果でしょう。シンガポール市街地コースは大丈夫でしょうか?ちょっと不安です。ティルケさん、もっと勉強しろよ。
さて、今シーズンは終了しましたが(おいおいw)、キミの今季3勝目を期待してスパを楽しみに待ちたいと思います。記念切手発売に華を添えてもらいたいものです。
過去は振り返るな。前を向こう。涙は嬉しい時に流そうぜ・・・(うむ、綺麗にまとめたな。。)

バレンシア市街地コース 決勝
01 マッサ(フェラーリ)
02 ハミルトン(マクラーレン)
03 クビサ(BMWザウバー)
04 コバライネン(マクラーレン)
05 トゥルーリ(トヨタ)
06 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
07 グロック(トヨタ)
08 ロズベルグ(ウィリアムズ)
09 ハイドフェルド(BMWザウバー)
10 ボーデ(トロ・ロッソ)
11 ピケ・ジュニア(ルノー)
12 ウェバー(レッドブル)
13 バトン(ホンダ)
14 フィジケラ(フォース・インディア)
15 中嶋一貴(ウィリアムズ)
16 バリチェロ(ホンダ)
17 クルサード(レッドブル)
R ライコネン(フェラーリ)

Yahoo!ブックマークに登録 拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

