Top Page > スポンサー広告 > F1よりキミ・ライコネンが好きなんだTop Page > キミ・ライコネン > F1よりキミ・ライコネンが好きなんだ


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

F1よりキミ・ライコネンが好きなんだ

XPB_0BZYOE90LL7P8G04LLBSX-2.jpg

もう大炎上です。どこ見てもキミへの批判雨霰っす。。
笑いたければ笑えばいいじゃん。僕はこれからもずっとキミを応援するし一番速いと信じてる。
おかしいのは今のF1なんだ。一体何台のマシンがバトルを演じた?単なるパレードだよ、まったく。予選で全て決まるなら高いお金払って観に来るお客さんに失礼だろ。コース上のバトルをみせなさい。
2009年、F1レギュレーションは大きく変わります。ダウンフォース50%削減(今年比較)により走行中のマシンから生じる乱気流などを抑制しオーバーテイクを増やそうという試み。つまり進化し過ぎた空力(エアロ)を退化させようというものです(※注)。常に新化を志すF1においてエンジン凍結に次ぐ荒療法でありますが、これによって現在F1が抱えている問題、そしてなにより 『決勝重視』 のスタンスをとるキミを救うものと思われます。
でもね、今は09年ではなく08年なんですよ。例のピット作業でのアクシデントをみてもキミは前へ出たくて出たくて仕方ないんです。もどかしいっす。いたたまれないっす。。結果はどうあれ気持ちは十分伝わった。やっぱり闘志は消えてなんかいない、って。
来年はきっと思い存分暴れられるから今年あと6戦踏ん張ろう。まだ終わってなんていないぞ。前言(前エントリー参照)撤回だ。何とか打開して勝利を目指そう。意地汚く最低なマッサ、ルイスなんかに負けるな!ティフォシの罵倒なんて気にするな!!チームの待遇は厳しくなるかも・・・だけど得意のスパでの活躍、本当に本当に祈ってます。頼むよ、富士で気持ちよく応援させてくれ。お願いだ。。

(※注)
空力抑制により失われたグリップはスリックタイヤ復活にて一部補うものとみられます。実際にどのような感じになるのかは分かりませんが、『エアログリップ弱化&メカニカルグリップ強化』 によって一昔前のF1に戻るのではないか、という淡い期待が持てます。実際はそう甘くはないと思いますが。。

Yahoo!ブックマークに登録 拍手する
2008/08/27(水) 16:37
カテゴリ:キミ・ライコネン トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

