Top Page > スポンサー広告 > 雲行きが怪しいF1ベルギーGP開幕・・・Top Page > キミ・ライコネン > 雲行きが怪しいF1ベルギーGP開幕・・・


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

雲行きが怪しいF1ベルギーGP開幕・・・

いよいよキミがスパ4連覇に挑戦します。ここでは負けられません・・・って初日から散々でしたねw
クラッシュした上にピットレーンの速度違反で罰金。おまけに晴れを望んでいたら見事に雨が降ってくる始末。。1,000万ユーロで購入したクルーザーも“てるてる坊主”とはならなかったみたいです^^; どうも今年のフェラーリは(昨年より明らかに)雨に弱い印象を受けるので、このまま『スパウェザー』に翻弄されるようなら相当厳しいレースとなりそうですね。損傷したマシンの状態はどうなのでしょうか? 映像を見た限りタイヤバリアとはいえ結構な衝撃をリアエンドに与えてしまったように思えますが・・・。これでマシンバランスが悪くなるようならシルバーストンでのマッサ(フリー走行でマシンを激しく損傷)のような悲惨なパフォーマンスとなる恐れもあります。

キミ・マティアス・ライコネンさん
「ターン9でコースオフをした時は、縁石を突っ切り雨のせいで路面が滑りやすくなっていたんだ。スピンをしてバリアにぶつかってしまったよ。残念ながらリアウイングを壊してしまっただけでなくフロアもダメージを受けていたから、時間内に修理することができなかったんだ。まだ早い段階だったから残念だったし、新しいタイヤでコースに出た時に雨が降り始めたから、ちょっとタイムを失ってしまったよ。ドライでもっとコンスタントに走りたいから、明日の午前は雨が降らないことを期待したいね。午前は電気系のトラブルを除いてはクルマは悪くなかったよ。明日は何ができるか見守ってみるけれど、天気が重要な要素になるだろうね」


どうも流れがよろしくない。キミ自身のミス、チームのミス、思わぬアクシデント、マシンの信頼性、天候・・・これらが“ここぞ”という時に顔を出し、波に乗れないままここまできてしまった今シーズン。・・・まさかここでも駄目なのだろうか!? スパで簡単に負けるキミなんて想像できないのですが・・・とっても心配なベルギーGP開幕となりました。。今日の予選が怖い。見るのが怖いよ;;

クラッシュしたキミ・ライコネン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000004-rcg-moto

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

