Top Page > スポンサー広告 > 夜行性生物ライコネンTop Page > F1 > 夜行性生物ライコネン


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

夜行性生物ライコネン

多くのドライバーがヨーロッパ時間のまま、つまり 『早朝に寝て午後に起きる』 というシンガポールGP対策に “チャレンジ” する中、この男はポジティブです。

キミ・マティアス・ライコネンさん
「僕は毎日だって昼まで寝たいから、僕にとって(夜間開催のシンガポールは)パーフェクトってことだね」

・・・そうきたかw
原則としてポジティブ発言は要注意なのにコレに関しては妙な説得力がある。
そう、マティアスには時差など存在しないのだ。
ヨーロッパだろうがアジアだろうが、日の出で眠り 日の入りで起きる。
じつにシンプルな生き物ではないか。愛らしい。


キミ・ライコネン in シンガポール市街地コース

さて、シンガポールGP開幕してます。
幻想的な雰囲気の中、フリー走行がおこなわれましたが、心配されていた照明よりもトラックコンディション自体に問題あり、という印象を受けました。とてもホコリっぽく、ラインを外すとかなり滑りそうです。そしてコース幅が狭く、バンプがきつい。後ろからアタックを仕掛けるドライバーとってはかなり難しいチャレンジとなりそうです。下手するとバレンシアの二の舞 = “61周のパレード” と化すかもしれません。。
ただ、バレンシアと違う点は、今日そして明日と雷雨の可能性があることです。このシンガポール、波乱無しでは終わりそうもありません。一体どうなるのでしょうね。
気になるキミの調子ですが、フリー走行のLTをみた限りでは厳しいです。特に低速区間が伸びません。。マッサ、ルイス、ヘイキの3人と比べ水をあけられてしまってます。このままではマズイ。とってもマズイぞ。雨でも何でもいいから流れを変えないと。って、雨だとさらに・・・w
まあ今から悲観しても仕方ないので気楽に、気長に見守ります。
まずは無事に、そして表彰台を、さらにあわよくば・・・・という謙虚な気持ち(ん?)でね^^

エクレストン、日本GPのナイトレース化を希望
おいおい、爺さん。鈴鹿の周辺で宿取れない人はどうなるんだ? 新幹線は間に合うのか??
10月の富士が夜間どれだけ寒い状況なのか、身をもって確認しに来い。霧も凄いぜ。
まったく。。ヨーロッパ至上主義なのは諦めてるけど、もっと地元のことも考えてください。子供やお年寄りにも優しい開催であるべきです。それでなくても富士は辛いのにw
・・・もっとも、両者ともナイターは無理だろうけどさ ^^;

拍手する
2008/09/27(土) 11:00
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

