Top Page > スポンサー広告 > KERSは『旨い』か?『不味い』か?Top Page > F1 > KERSは『旨い』か?『不味い』か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

KERSは『旨い』か?『不味い』か?

Webber: KERS will penalise heavier drivers

専門家同様、ウェーバーさんもKERSがもたらすであろう一つの懸念を抱いています。

「体重が重いドライバーは不利」だと。

要は、KERSの重さによってマシンの重量バランスが難しくなるらしいのです。
スリックタイヤの復活もバランスの難しさに拍車をかけるものとみられており、ドライバーの体重まで重いとなると“バランスの旨み”は狭くなる一方・・・と予測されます。

で、誰がその煽りを喰うのか・・・って、に決まってるでしょ、にw
幸い(?)フェラーリはKERSの開発が遅れている・・・ていうか振り出しに戻ってるみたいなので当面は非搭載でいくのではないかとみられてます。
よかったね。早急にダイエットする必要ないよ、キミ・ライコネンさん。

ただ、KERSがもたらすアドバンテージはコンマ2,3秒らしいので、信頼性&重量バランスとの天秤にかけてみると必ずしも即『マストアイテム』となるのかな?・・・という疑問が。本当に威力を発揮するまで時間掛かりそうな気がしなくもないぞ。
いやはやホント予想難しいな、2009年。早くテスト始まれ。

拍手する
2008/11/10(月) 07:33
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。