Top Page > スポンサー広告 > フェラーリF60発表。F2009じゃないよ。Top Page > F1 > フェラーリF60発表。F2009じゃないよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

フェラーリF60発表。F2009じゃないよ。

F60 -1

フェラーリの新車が発表されました。
1950年に現在のようなF1世界選手権となってから参戦60年、というわけで予想された 「F2009」 ではなく 「F60」 となったみたいです。
ということは、来年は再び 「F2010」 かな?

見た目はとってもシャープに映ります。
もうちょっとガッシリするかな、と思ったけど案外骨細クンでしたね。
個人的にマクラーレンの暫定車の方が好みかなぁ、おおっとw

f60 -2

でも真上からの形状はとっても美しいです。
往年の 「641/2」 みたい。ちゃんと 『フォーミュラ』 してる。

あとはこのマシンがイイ仕事してくれることを祈るしかないっすね^^

【追記】
ライコネンとF60

新車とキミ・ライコネンさんの2ショット。
格好悪いリアウイングも吹っ飛ぶほど絵になってます。
(顔小さいですね)

でもなんか合成写真みたい・・・w

【F60技術仕様】
シャシー
カーボンファイバー・ハニカムコンポジット構造
フェラーリ製LSD(リミテッド・スリップ・ディファレンシャル)
電子制御セミオートマチック
コントロールド・ギアボックス - クイックシフト
ギア数: 7速+リバース
ブレンボ製ベンチレーテッド・カーボンファイバーディスクブレーキ
サスペンション: 独立プッシュロッド/トーションスプリング(フロントおよびリア)
冷却水、オイル、ドライバーを含んだ重量: 605kg
BBS製ホイール(フロントおよびリア): 13インチ
フェラーリとマネッティ・マレリ社の共同開発によるKERS(運動エネルギー回収システム)

エンジン
タイプ: 056
気筒数: 8
シリンダーブロック:アルミ鋳造製Vアングル90°
バルブ数: 32
ニューマティック・ディストリビューション
総排気量: 2398cm3(立方センチメートル)
ピストンボア: 98mm
重量: 95kg以上
マネッティ・マレリ製デジタルエレクトロニックインジェクション
マネッティ・マレリ製デジタルエレクトロニックイグニッション
燃料: シェルVパワーULG66/2
潤滑油: シェル

拍手する
2009/01/12(月) 18:20
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。