Top Page > スポンサー広告 > キミさん、2009年本格始動です。Top Page > キミ・ライコネン > キミさん、2009年本格始動です。


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

キミさん、2009年本格始動です。

キミ・ライコネン&フェラーリF60

体調不良でF60初走行が危ぶまれたキミさんですが、何とか2日間のテストを無事こなしたようです。
2日間お約束の雨だったとはいえ、新車で計96周を走行した彼からポジティブな発言が聞けたのは我々ファンにとって“ホッと一安心”といったところです^^

キミ・ライコネンさん
「初めて新車をドライブするときはいつも最高の気分だ。残念なことに、天候のせいで限界までプッシュすることができなかったけど、良くあることさ。もちろん、第一印象はポジティブだし、テクニカルトラブルがなかったことが重要だ」
「両方の日でKERSを使ったけど、結果はポジティブだった。システムは他の全ての新しいコンポーネント同様、うまく働いているよ」


正直、フェラーリはKERSを積んでるフリしてるのかな、なーんて思ってたりしたのですが、嘘をつくことが出来ないキミさんがこのような発言しているということは実物がしっかり搭載されているのでしょうね。(どこまで三味線なのかサッパリわからん、このチームはw)
もっとも、「それが決定的だとは思わない」ともコメントしてる通り、この装置自体が競争力の優劣に直結するとは考え難いです。あくまで補足的なモノに過ぎないのではないでしょうか。
あんまりKERSに固執しないで、マシン本来の速さを堅実に引き出していってもらいたいものです。(特に今年はシミュレート能力が問われそうですね。ますます格差が広がる予感・・・)

これまで発表された6チームのマシンの中で、どれが「良い」「悪い」なんて今の段階では分かるハズないですが、F60が随分 『コンサバ』 に映ってしまうほど各チームの新規約への“回答”はアグレッシブなものです。
特にBMWやウィリアムズは見た感じ良さそう。自分たちの進むべき方向というものがハッキリみえてるように思えます。(ウィリアムズは資金との戦いだな。今年も。マクラーレンはどーせ速いに決まってるのでスルーでOKですw)

・・・で、

ルノーは過激過ぎないか?www

まるで90年台初期、吊り下げ式フロントウィングが誕生した当時にタイムスリップしたような気持ちにさせてくれる不細工マシンですね。
いやいや、個人的にはけして嫌いじゃないぞ。速いかどうかは別として。

これらの“答え合わせ”はこれからテストで試されるわけですが、どんな結果が表れてくるのか本当に気になるところです。これで2009年シーズン序盤の形勢が決するようなものだと思うと・・・あー、ドキドキするぜ;;

【おまけ】
キミ・ライコネン&フェラーリF60 その2

キミさん、ラリーの練習してるww

キミ・ライコネン&フェラーリF60 その3

ドリフト決めたwww

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

