Top Page > スポンサー広告 > 2009年F1日本GPチケットTop Page > F1 > 2009年F1日本GPチケット

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2009年F1日本GPチケット

いよいよ09年F1日本GPのチケット販売開始まで約1ヶ月となりました。
仕事などの関係で100%行けるかどうか分かりませんが、チケットは取ります。
F1開催は2年ぶり、僕に至っては1995年以来の鈴鹿。大規模な改修工事もおこなわれているようで、色んな意味で新鮮なモノとなりそうです。
ホンダ撤退、佐藤琢磨の不在(おそらく)と日本勢に元気がなく、盛り上がりが心配されるところですがきっと大丈夫。F1はF1なのですから。楽しいものとなると確信してます。

さて、そこで悩むのが観戦場所。
全席指定席・・・というのが逆に僕のような “まったり観戦派” には辛いところか。
だって良席をゲットできる確率は確実に下がるでしょうから。コアな方々には自由席で気合入れてもらった方がいいのになぁ。。

map04.gif

候補は4つに絞りました。
A2、B2(またはB1)、C2(またはC1)、そして D 。
個人的に前半セクションが好きなんです。ただそれだけのことw

A2は昨年の富士で観たポイントに似てていいかなぁ、と。
ただ、ココは95年にも観てまして、その時はやたらメインスタンド側でクソつまんなかった思い出がありますw (まあレース内容もイマイチだったけど)
なるべく1コーナー寄りをゲットできればいいのですがリスクは高めですね。う~ん。。

B2は文句なしで人気ポイントとなるでしょう。
値段はアレですが間違いなく満足できると思います。素晴らしい場所です。
もう少し鈴鹿が近場だったら頑張って取ってみるところですが、宿泊・交通費も考慮すると僕の給料ではちょっと手が出ません。ああ情けない;;

C2、いいですね。上2つに比べて安い!w
2コーナーって人によっては微妙に思うかもしれませんが、僕は好きです。
個人的に一番気になるS字コーナーもカバーできるし、現時点ではここを本命にするつもりです。

最後にD、ここは思い出の場所。初めて鈴鹿で観たF1はここS字でした。
鈴鹿ラストランをリタイアで終え、駆け足でコースを横切る中嶋悟の姿を今でも鮮明に記憶してます。今ではその息子が走ってるんですもの。僕も歳取ったなw
一人で観にいくなら即決でここ。各ドライバーの癖、各マシンの挙動が手に取るように判る最高に楽しいポイントだと思います。
ただ、この楽しさが我が妻に分かるとは思えないので候補からは外す予定です。
う~ん残念。

と、いうわけで1ヶ月前の時点ではC2を取るつもりでいます。
まだ心変わりするには十分の時間があるのでどうなるかわかりませんが、無事チケットが取れるといいな。って、まだ宿取ってない;;

拍手する
2009/02/24(火) 05:30
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

