Top Page > スポンサー広告 > ラウダ爺は毎年うるさいなwTop Page > F1観戦記 2008 > ラウダ爺は毎年うるさいなw

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

ラウダ爺は毎年うるさいなw

心のリハビリが一先ず済んだところで開幕戦の感想書いてみるか(鬱)

とにもかくにもフェラーリの乱調、評判倒れに終始したグランプリですが、信頼性においては開幕直前にも不安説が囁かれておりました。ただ楽観説も根強く、天にも昇る賞賛の声と共に開幕戦の大本命となっていたわけであります。
それがフタを開けてみたらクソ暑い環境で見事に信頼性崩壊が露呈したわけで・・・おまけに「じつは1発の速さに不安なんだよ~ん」なんて要らないカミングアウトまでする始末。。。
すっかり騙されました^^;この調子ではセパンでも苦しいぞ、と。。
信頼性確保の為、何らかの『妥協』を強いられる可能性は大いにあるでしょう。何しろ連戦では適切な改善は期待できそうにありません。とにかく完走できるエンジンを用意しなければ・・・
レースペースは悪くないのでまだ救いですが序盤戦はしばらく我慢が必要かも。。
バーレンまたはスペインで投入予定の新型フロントウイングに期待したいところです。
今のうち笑っとけ、携帯大好きチームめw

さて、評価が地に落ちたといえば両ドライバーも同様ですが、マッサは問題外wとしてキミに関しては心配してません(断言)。TC廃止はキミにとって有利であるとずっと主張してきましたが、それは今も全く変わりません(強く断言)。2度のお粗末な場面を演じたわけですが、TC云々以前の問題ですから気にしなくてもよい(ん、あれ?w)。
最初のコースオフなんかはルイスが射程圏内に入ってちょっと意気込みすぎたのかなぁ^^;
『アイスマン』なんて呼ばれてるけれど、とことん1番を追い求める熱いハートの持ち主ですから。。セーブして3位キープなぞ考えもしてなかったでしょう(もっとも直ぐにピットインしなきゃいけなかったんだけど・・・抜いてもあまり意味なかったんだけど・・・ていうかピットレーンオープンのタイミングで入るべきだったんだけど・・・)
ま、どうせミスしなくても壊れたんだから得意のポジティブ精神でいくしかないっす。。
この棚ボタ 1ポイントはデカイぞ(哀)

で、レースはというと大荒れで面白かったです(強運・傲慢ファザコン坊主を除いて)。
今回改めて思ったことは 『レースにリスクは付き物』 だということ。
マシンが横滑りするなんて一昔前なら当たり前のことで、それをドライバーの腕でねじ伏せてナンボでしょう。 コースも安全、マシンも安全、そのうえ運転補助まで・・・って給料返せ!!w
確かに命を守ることは大切です。でもそれと運転補助は別問題でしょう。
クラッシュの多い開幕戦でしたが今後慣れてくればそれも落ち着くはず。
最高峰にふさわしいドライビングテクニックでファンを楽しませるようなレースを期待したいです。
(個人的にはセミオートマも廃止希望w)

最後に、ニコ初表彰台おめでとう!
じつをいうと彼には一抹の疑問を抱いておりました。
予選での速さ、コンスタントに上位フィニッシュする堅実さは確かなモノを感じるも、どうもサバイバル戦になると脆い印象が強かったのです。
それが今回はしっかりと生き残って3位ゲット。ニックに僅かのタイミングで先を越されたのは惜しかったけれど、これを皮切りに一回り強くなるような予感がします。
「一貴がニコを喰っちゃうんじゃない?」なんていう淡い期待は見事吹っ飛ばされましたw
その一貴ですが・・・
う~ん、よく頑張ったとは思うけれど・・・ちょっと日本メディア騒ぎ過ぎかな^^;
期待していたよりパフォーマンスは良くなかったと思います、正直。
まだまだ時間はある。頑張れ、そして目指せ表彰台!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000110-ism-moto

拍手する
2008/03/18(火) 18:40
カテゴリ:F1観戦記 2008 トラバ(0) コメント(3)
[タグ未指定]

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

