Top Page > スポンサー広告 > 勝利を目指すのだTop Page > キミ・ライコネン > 勝利を目指すのだ

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

勝利を目指すのだ

嬉しいやら悔しいやら、(本気で勝利を望んでただけに)複雑な結果となったモナコでしたが、ドメニカリさんのコメント読んで少し気持ちが落ち着いたあたり、何だかんだいってキミの去就が気が気じゃないんだなぁ・・・と己の気持ちに気付くw
できるだけ長くF1で活躍してほしい。やっぱコレ本心です、ハイ。

で、もう一回モナコの感想を。
ん~、表彰台に水を差すようで書く必要ないかなぁ~なんて思ってたけど、やっぱ腑に落ちないのはスタート時のタイヤ選択。
ここで前を狙うにはスタートに賭けるしかないわけで、ポールを逃した時点(この0.025秒が致命的だったのは言うまでもない;;)で全てをこの瞬間に注ぐものだと当然思ってました。データ的に無理だと判っていたとしても。
何が悔しいかって、1位を狙って3位に落ちたんじゃないってこと。
スタート見返してもルーベンスは最高のタイミングだったし、KERSは効果を発揮する余地もなく“重石”と化してたことはよくわかります。これがソフト側でのスタートだったとしても・・・1位はおろか2位キープも難しかったかもしれない。その後の展開も・・・ルーベンスやベッテルなどをみれば明らかです。(バトン&ブラウンGPは化け物w)
でもそういう問題じゃないんですよ。キミさんはもう1年以上勝ってないんです。

2位?3位??いやいや、優勝でしょう!!

ハード側が「オイシイ」といってもブラウン2台の方が燃料積んでたわけだし、コンサバに挑んだ理由がイマイチ解せない。タイヤがぶっ壊れても全てをスタートに賭けてほしかったな。ガチンコでバトンに喰らい付き優勝を目指すレースをしてほしかった、それが観たかった。それだけが心残り。。
・・・まあチーム事情を考慮すれば、こんなキミ好きの意見など「ナンセンス」の一言に尽きるというのはよくわかってます。昨年のベルギーみたいなレースは要らない、と。(個人的2008年ベストレースw)
だから前回はとりあえす「表彰台おめでとう」と書いてみました。
やっぱキミさんの表彰台は嬉しいですから。今年は無理かも、と思ってましたから。

次、次です。次こそは優勝を賭けたレース期待したいです。
次・・・・次はトルコ・・・・あ~そのまた次かwww

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

