Top Page > スポンサー広告 > 2009F1トルコGP予選Top Page > F1観戦記 2009 > 2009F1トルコGP予選


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2009F1トルコGP予選

いろんな意味で予想通りの予選となりました。
ブラウンGPやっぱ強い。オールマイティに強い。これは困ったw
レッドブルもエアロ・サーキットでは速いけど決勝のタイヤが不安材料。
普通に考えれば今回も・・・あーあ。。

で、モナコで大きな前進を果たしたフェラーリですがここでは一息、
・・・ていうか、実際は予想以上に健闘してたけど、ほんの少しの差で予選順位が大きく変わってしまう現代F1の怖さってヤツですな。これは。
キミのベストタイム1:27.387(Q2)はトップからコンマ371秒落ち。
うん、エアロ重視のこのコースでこれだけ肉薄できてるのだから進んでる方向は間違ってない。序盤戦と比べても明らかです。スペインから始まった上昇機運は本物と喜んでいいのかも^^(あとは壊れないで、ホントお願いw)
とはいっても、このコンマ数秒の遅れが致命的であることもまた事実で、決勝ではじわじわと傷口が広がっていくんだよなぁ。。
幸い、キミの積載量は上位の中では重い部類で、タイヤの使い方次第では十分表彰台狙える予感。
スタートが偶数側というのが何とも不吉ですが(汚れてるうえに窮屈で1コーナーの侵入・脱出がとっても不利。。)、何とか先にピットインするマッサを抑えて良いリズムで走りたいところですね~

この調子でいけばいずれは復活勝利・・・あると思います!

第7戦トルコGP予選順位 / 予選後のマシン重量(kg)
01 ヴェッテル(レッドブル) 649.5
02 バトン(ブラウンGP) 655.5
03 バリチェロ(ブラウンGP) 652.5
04 ウェバー(レッドブル) 656.0
05 トゥルーリ(トヨタ)  652.0
06 ライコネン(フェラーリ) 658.0
07 マッサ(フェラーリ)  654.0
08 アロンソ(ルノー)  644.5
09 ロズベルグ(ウィリアムズ)  660.0
10 クビサ(BMWザウバー) 664.0

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

