Top Page > スポンサー広告 > 富士スピードウェイ、F1撤退報道についてTop Page > F1 > 富士スピードウェイ、F1撤退報道について

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

富士スピードウェイ、F1撤退報道について

今回の撤退報道、まだ正式に発表されたわけではないけど信憑性高そうです。
個人的には地元開催だったのでとてもありがたかったんですが・・・残念。。
トヨタがF1開催の為に200億円を費やして富士を蘇らせたわけですが、わずか2年の開催で終了となるのは何とももったいなく思います。

富士の立地条件もまた劣勢に拍車をかけることとなったのは間違いないでしょう。
小山町はとにかく天気が不安定。しかも公共機関が“弱い”。
そして鈴鹿という大半の日本人にとっての“聖地”が存在したことが不幸だったか。
トヨタ云々という輩も多いですが、結局のところ富士は“鈴鹿という鎖国”を打ち破れなかったということではないかと。後発は何かと叩かれやすいですから。日本だと。

僕は2007、2008年ともに観戦しました。
fuji2007.jpg
2007年は・・・それはそれは酷い開催でしたねw
スコールの洗礼を受けたのもそうでしたが、何よりシャトルバスが壊滅的だった。。
最終日はたしか5時間半待たされたかな?怒り狂った記憶があります^^;
fuji2008.jpg
逆に2008年は快適過ぎましたww
シャトルバス待ちは3日間通してほぼゼロ。
家から徒歩数分のシャトルバス乗り場へ向かい、「よっこらしょ」とバスに乗って一眠りすればもうサーキット到着ですよ。夢のような話でしょ?w
雨もほとんど降らなかったし、ホント快適でしたね。
この2年間を踏まえてバランスのとれた開催を期待してた矢先に今回の報道。
う~ん、F1開催のメリットはお金だけじゃないんだけどなぁ。。もったいない。。

それでも地元にF1を招いてくれたトヨタには感謝したいです。他の人がどう思おうと。
復活の日がまた訪れるのか、それはわかりませんが期待して待ちたいです。
ま、それ以前にF1自体がしっかりしないとな。キミ居なくなったら観ないぞ、マジでw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-maip-bus_all

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

