Top Page > スポンサー広告 > ライコネン ロールアウトTop Page > キミ・ライコネン > ライコネン ロールアウト


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

ライコネン ロールアウト

WRCラリー・フィンランドで順調な滑り出しをしていたキミ・ライコネンさん。
でもその裏では深刻なエンジントラブルが発生していたり、ジャンプの際にフロントサスペンションを壊していたり、と何だかF1でお馴染みのコラボが展開されていたようです;;

そんな中で始まった2日目。
いやいやどうして、セーブするどころか前日よりも快調に順位上げてるwww
SS18まで総合15位、クラス3位という炸裂ぶり。

「細々いくよりも華々しく散ることを選んだか!キミめ、らしいじゃねーか♪」

なんて脳天気に浮かれてたら・・。ホント派手に散った。。。


Raikkonen Roll out - vuelco de Kimi en el WRC finlandia 2009

横転と聞いて「やっぱキミらしいなぁ」なんて思ってたけど、この映像見て心臓止まるかと思った。。あぶねーよラリー。甘くみてたぜWRC。

幸いキミさんもコ・ドライバーのカイさんも無傷とのこと。本当によかった。
で、マシンの方はお客さん達が引っ張り出してくれたみたいですが損傷が激しくて続行不可能。
明日までに修復が間に合えばペナルティ付きで復帰も出来るみたいですが、カイさん曰く「修復不可能」だそうなのでこのまま残念無念のリタイアとなりそうです。
コースを外れた原因は「エンジンを労わるため意図的にワイドなラインをとったから」とのこと。
手負いの状態ながら可能な範囲でプッシュを続けるのはF1でもお馴染みですよね。
最近でいえば昨年のフランスでしょうか。リタイアの危機に晒されても諦めない。本当に素晴らしいWRCデビューだったと思います。あまりにも印象的すぎてF1の方が不安になってくるくらい・・おっとw

残りの夏休みも楽しんでハネ伸ばしてください。くれぐれも体重の数値は伸ばさないようにww

090801_krash.jpg
嗚呼ペイズリー・・・

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

