Top Page > スポンサー広告 > 2008 F1マレーシアGPTop Page > F1観戦記 2008 > 2008 F1マレーシアGP


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2008 F1マレーシアGP

さて、無事に開幕戦(ん?w)を勝利したキミ。
下馬評どおりF2008は速く、タイヤに優しいマシンでした。これが本来の姿だと信じたいところです。
一方、各地で集中砲火に遭ってるのがチームメイトのマッサ。
スタートでキミに幅寄せした挙句、自爆でジ・エンドという目を覆わんばかりの結果でした。
今さらこの“お祭り”に加担する気はないし、彼にとって今回は酷な環境だったなと思っております。
この木曜会見でのイジワルな質問・・・

「フェリペ、2009年からあなたに代わってセバスチャン(ベッテル)がフェラーリに加入するといううわさがありますが?」

ああ酷いw トップドライバーとしての自尊心はズタボロです^^;

「僕は3年間の契約があるんだよ。君たちは覚えていないかもしれないけどさ」

うぅぅぅ、、、、マッチャよ・・・まともに答えるなってw ここはジョークで返すトコだろ。。。

それでも予選でポール獲るあたりは凄い。彼って追い込まれると底力を発揮するタイプなのかもしれませんね。
で、幅寄せ。全世界を激怒させた問題のシーン。
強い意志でした。絶対に勝つ、という彼なりの強い意志。
「これで勝てる。逃げて勝つ!」
・・・ところがキミは冷静に先を見据えピット作業での逆転を選択。
何も考えてなさそうで意外と考えてます、この人。
昨年あたりからだいぶ戦略というものを学んだようです。

2秒以内にピタリと追走するカーナンバー1に何を思ったのだろう?
遥か前方をピットロードから出てくるカーナンバー1に何を感じたのだろう?
みるみる遠ざかるカーナンバー1に一体何を悟ったのだろう?

マッサが異様にナーバスになってるのは自身の去就だけではなく、やはりキミ・ライコネンという存在が大きいんじゃないかな。自分より期待されてる彼の存在を認めたくないのでしょう。
ましてやクールでイケメンときたもんだから心中穏やかではありません(嫁さんに関してはマッサ圧勝w)。
ただ、もっと上手に気持ちをコントロールしていかないと、キミと張り合うどころかチームに迷惑をかけてしまうぞ。個人的にはマッサ嫌いじゃないんです。締まりの悪い口がムカツクwだけでキャラとしては稀にみる逸材だと思ってます。
レベルの高い争いを展開してシーズンを面白くしてもらいたいです。ほどほどに頑張るんだマッサ。

・・・と何だか珍しくマッサ スペシャルになってしまったw
他はといえばBMWの高いポテンシャルは本物みたいですね。
それも昨年以上の奥行きを感じさせます。やはり脅威でしょう。
クビサも今年のマシンとは相性が良さそうです。ニック再びピンチか!?

で、マクラーレンは今回が特別悪かったのだと思うんだけど・・・どうなのかな?
ただ、ルイスのタイヤの使い方が厳しいのは予想通りかもしれません。
今後も 『振り向けばヘイキ』 が先行する場面がみれそうな予感がします。
ロン、そろそろいいな?w

健闘のトヨタ、やっぱり今季のマシンはヤルノ専用か?w
オフシーズンからグロックとの意見が割れてましたから・・・
それにしてもグロックは2戦連続で勿体ないレースしちゃいましたね。。
ノーインパクトのピケjrと並んで現時点での期待外れ筆頭候補となってしまっています^^;
今後大化けはあるのか、ないのか、う~ん、、、ないかもしれないw

【F1マレーシアGP決勝、フェラーリ復活の今季初勝利!】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000110-ism-moto

拍手する
2008/03/25(火) 00:30
カテゴリ:F1観戦記 2008 トラバ(0) コメント(2)
[タグ未指定]

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

