Top Page > スポンサー広告 > 好調の裏付け?Top Page > キミ・ライコネン > 好調の裏付け?


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

好調の裏付け?

ハンガリーから始まったキミの快進撃。
彼が乗れてるのは間違いない。イイ感じだ。
しっかし今のF1において腕っ節だけでどうこうするにも限度がある。
何かプラスアルファが存在するのではないか?

運があるのは確かだ。マッサが居なくなって云々・・・言われるのも分かる。
でもどちらも釈然としないし、「マッサ不在だから」などまったくもって不愉快である。
くどい様だが今年のキミは序盤戦から悪くなかった。

そこでコレはどうだろう。

コンパウンド
※クリックで拡大表示

この表はブリヂストンが各グランプリに持ち込んだ2種類のコンパウンド。
見てもらえば一目瞭然なのだが、
「隣り合わせのコンパウンド」が設定された5レース全て表彰台なのだ。
これが偶然だとすれば出来すぎではなかろうか?

コンパウンドの選定はサーキットの特性・気候などによって導き出されてる。
深い部分での分析は素人なので判らないが、「隣り合わせ設定」のサーキットがキミのドライビングないしF60との相性に優れているのではないか、と。
(今年導入された「タイヤの差別化」に翻弄されたとも読めるが・・・)
そうすると単純に考えて次のシンガポールも期待大といえる。

夜が似合う男キミ・ライコネン・・・今季2勝目が観れそうな予感だ。
-終-

・・・・て感じに記事っぽく書いてみたけど大した内容じゃないなw
妙な法則を発見してしまったので何となく遊んでみました。お粗末さまです。。

しっかしホント偶然にしては出来すぎたリザルトですな。
シンガポールが良ければそりゃ嬉しいけど鈴鹿が大変なことに・・・嗚呼w

最後にガゼッタ採点でましたね。『7.5』だそうです。まあいいでしょう。
マラネロの氷山・・・やっぱプロは違うなぁw

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

