Top Page > スポンサー広告 > 鈴鹿でもナイスレースTop Page > F1観戦記 2009 > 鈴鹿でもナイスレース

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

鈴鹿でもナイスレース

3年ぶりの鈴鹿が終わりました。
ベッテルの素晴らしい走りは観ていて爽快でしたね。
最後までプッシュするその姿勢はグッとくるものがあります。
近い将来、かならず大きな仕事をやってのけることでしょうな。

さてキミさんは持てる力を出し切っての4位ゲット。
オプションとプライムが1段階離されてる今回のタイヤはどうかな~と心配したけど、オプションに切り替えた第2スティント以降は好調でしたね。33周目のファステスト表示には熱いものが込み上げてきたよ。うん、レースできてた。それが嬉しかった。

終盤のSC導入で「3位きたか!?」って高ぶったけどルイスの牙城は崩せませんでしたな。
それでもヘアピンで怒涛の突込みをみせるなど十分魅せてくれたから満足。
これ以上のものを望むのは無理だったと思う。ナイスレース。

この頑張りでフェラーリがコンスト3位を維持してるのがキミ好きとして何とも皮肉なんだけど、同時にドライバーズ4位のマークが射程圏内に入ってきたのは熱い。
どうにか今の上位4強に割って入ってもらいたい。
後ろに迫るルイスも脅威だが前を狙って欲しい。失うものなど無いのだ。

2009F1 第15戦日本GP決勝
01 ベッテル(レッドブル)
02 トゥルーリ(トヨタ)
03 ハミルトン(マクラーレン)
04 ライコネン(フェラーリ)
05 ロズベルグ(ウィリアムズ)
06 ハイドフェルド(BMWザウバー)
07 バリチェロ(ブラウンGP)
08 バトン(ブラウンGP)

●ちょろっと観戦記●
3年ぶりの鈴鹿は予選からクラッシュが相次ぎました。
改修されたとはいえ、レイアウトそのものはオールドサーキット。
ランオフエリアの狭さなどがクローズアップされた格好です。

ただ、今のF1はすぐに「危険だ、危険だ」と言い過ぎる感もあるな、と。
確かにコースの安全性は絶対だけど、マシン特性あるいはドライバーそのもののレベルにも疑問を持たざるを得ない、というのが正直なところです。見直すのはサーキットだけではないんじゃないの?とにかく大きな怪我人が出なくてよかった。

そしてタイトル争いも何だかなぁ、って感じw
個人的には「本物」であるベッテルに獲ってもらいたい気持ちです。

残り2戦で16ポイント差・・・うゎっ、07年キミさん(17ポイント差)はここからキタのか。。
思い出して鳥肌。。DVD掘り返そっとw

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

