Top Page > スポンサー広告 > ヤス・マリーナ・サーキット【動画】Top Page > F1 > ヤス・マリーナ・サーキット【動画】

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

ヤス・マリーナ・サーキット【動画】

来週はついに09年F1最終戦となるアブダビGPです。
「早く終わってしまえ」と思いつつも、やはりオフシーズン突入はちと寂しいw

さて、そのアブダビGPの舞台は初開催となるヤス・マリーナ・サーキット。
当初は市街地コースが予定されてたみたいですが、完全トラック型のコースであります。
百聞は一見にしかず。ブルーノ・セナが試走した時の動画がこちら。


youtube動画【First F1 laps of Yas Marina】

うーむ・・・ティルケしてますねぇ。

ワンパターンなストップ&ゴーのレイアウト。無意味なシケイン乱立は何なんだ?w
ティルケ作品はどうも好きになれないですが、今回もなかなかのモンです。
実際F1が走ってみないと・・・ですが、うーんつまらなさそうだ;;
(コース後半なんて『ストップ&ストップ』じゃないかw)

一番印象的なのは・・・ピットレーンww

イン側からピットイン→立体交差トンネル→アウト側からピットアウト

たしかに今までのF1にはなかったセンセーショナルな要素ですな。
まあすぐ飽きるだろうけど。

最終戦の舞台がアブダビというのもどうなんだろ。
失礼かもしれないが、熱狂的なF1ファンがどのくらい居るのか疑問。
ツールドフランスみたいなパレード的フィナーレを演出したいのだろうか?

華やかで結構。「中東のモナコ」といえばまさにそうだと思う。
ただ、タイトル決定戦の舞台にもなりかねないこの時期にもってくるのは如何なものか。
もっと緊張感あるオールドサーキット、開催地で行われるべきだ、と。
まったくもってバーニーの考えは理解できないし、したくもない。どうせ金だろw
って、バーニー嫌いなもんでつい話が脱線してしまった;;

最大の抜きどころはロングストレート後の8コーナーか。
その先の11コーナーも可能かもしれませんが、いずれにしてもチャンスは限られそう。
砂が路面に付きやすくグリップ不足が懸念されますが、どう影響するのか。
とりあえずスタート直後のKERSは効かなそうだな・・・;;

8ED48EBD8ECF8ED88EB08EC5.png

※コメントありがとうございます^^
>>棟居さん
あの位置からあのF60で入賞するあたりがキミの底力ですよね。今年は何だかアレな年でしたが、まんざら悪い面ばかりではなかったな、と今の好調ぶりに満足してます。
他カテゴリーはたまにしか観ないのですが、スーパーGTもMoto.GPなんかもバトルが多くて楽しいですね。F1はなかなか抜くのが難しいというのは理解してるつもりですが、その何というか・・・もっと「がっついて」もいいんじゃないかと。
写真拝見しました。ものすんごく綺麗に撮られてますね!感動しました。ありがとうございます^^

>>kimi loveさん
さすがに目は心配になります。ドライバーにとって生命線ですから。大事に至らなくて何よりです。それにしてもガソリンべちゃべちゃで走り難かったでしょうね。。臭いも気になるところです;;そんな中で最後まで走りきっての入賞って改めて凄いな、と。
スタートで際どくスーさんをクリアして安心してたらその直後に、でしたね。ホントあれこれ考えるまでもなく力がどぉっと抜けました。乗ってるマシンが赤でなかったら怒り狂ってたと思いますがw

>>norick17さん
ええ、今回のブラジルは面白かったです。やっぱ皆さん来年に賭ける思い、というものがあるのか熱かったですね。「やれば出来るじゃんF1」って感じでしたw 今頃になってガゼッタはよく褒めてくれますね。まあ貶されるよりはマシですが。。こうなったら10点取って放出を嘆けばいいのにw

>>キミさん
スパと被りましたね。イイ勢いでした。それだけにつくづく残念。。くそぉ。。

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

