Top Page > スポンサー広告 > 日本からF1が消えていくTop Page > F1 > 日本からF1が消えていく

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

日本からF1が消えていく

トヨタF1撤退ですね。

「考えてはいるだろうな」と思ってましたがまさかのこのタイミング。
お偉いさん方にはすこぶるウケがよろしくないようで。
今の時代、F1が創り出す「夢やロマン」は大した影響力を生み出せないらしい。悲しいかな。

ファンはがっかりですね。
純粋に小林可夢偉が乗るトヨタを応援しようという人は多かったと思います。

不景気とはいえ巨人トヨタ。お金がなかったわけじゃないはず。いろんな意味で残念です。
アレだけの規模を誇りながら得たもの・与えたものが余りにも割りに合わないF1活動だったな。

そしてブリヂストンまで撤退。後続に名乗り出る大手メーカーは皆無。
F1というブランド力に陰りがみえてきてるのでは?
韓国のクムホ?「おいおい」って感じです。

フジテレビの契約も心配。
地上波・CS共に観られなくなったらそれこそ日本のF1文化は完全に絶たれてしまうぞ・・・


※拍手・コメントありがとうございます。

>>ceremonyさん
まだ発表されませんね。確実に寿命が縮んでおりますw 「キミが望む形」が契約締結の高いハードルになってるみたいですね;;

>>棟居さん
ピットアウトで誰かが「やらかすか」と密かに期待してましたが何も起きませんでしたw 可夢偉のような日本人が出てきてもトヨタ上層部には何も響くモノはなかったみたいですね。数字・結果が全てといえばそれまでですが寂しい限りです。

>>隊長さん
山科氏の「無念の涙」、現場と上層部の「温度差」を感じました。トヨタだけではなく、どの自動車メーカーもF1に対する風当たりが強くなってますね。プチティフォシですかw 散々フェラーリの悪口書いてるのでティフォシの皆さんからは総スカン喰らってると思ってただけに嬉しい驚きです^^ こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

>>kimi loveさん
本当に「お疲れ様でした」な一年でしたね。後半戦が輝いてただけに何とも寂しい最終戦でした。。ブエミが目前だったのが何とも不吉でしたが、まさにその通りとなりましたね。その間隙を縫って可夢偉に行かれたのが全てかと。幅寄せする奴は皆ろくでもないな、まったく。マクラーレン移籍はキミ次第なのかも。お互いどの辺りまで譲歩できるか。お金よりもラリーやスポンサー活動の条件が困難なものにしてそうです。早く朗報が聞きたいですね!

>>norick17さん
韓国のクムホが名乗りを挙げてるみたいですがF1にふさわしいメーカーとは思えません。単なる宣伝なのか?かといって、かつて参戦してたメーカーは皆否定してるし・・・。ダンロップやヨコハマもどうなんでしょうね。今年のキミさんは良かったですよね。前半戦はちょっとアレでしたが、後半戦はまさに神でした。ベルギーは永久保存版として神棚へ・・・

>>hitomiさん
ありがとうございます^^来年もF1に残り、今年そして去年の鬱憤を晴らしてもらいたいです。その時は来年こそ鈴鹿へ行こうと思います。

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

