Top Page > スポンサー広告 > 評価は人それぞれTop Page > F1 > 評価は人それぞれ

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

評価は人それぞれ

F1通信さんで面白い翻訳記事がありました。

過大評価されているF1ドライバー・トップ10 (thestar.com)

何を基に選定されたのか全くもって理解不能でありますが、人によって評価は様々で、自由に楽しんでいるんだなぁ、と興味深く拝見させていただきました。
もし僕がこのランキングを考えるなら全く別物の内容になるだろうし、そもそも過大だろうと過小だろうと皆が同一条件であるわけないんだから正解などないんですよね。

たとえば8位のニック。
優勝経験がなく地味で華がなくて髭だけはある男だけど、堅実で安定感のあるパフォーマンスはむしろ「過小評価」されてるんじゃないか、と僕は思う。
実際、年間ポイントでチームメイトより劣ったのは10年間で2回だけ。
キミが現れなければこの男の運命は変わっていたのでは?

たとえば7位のフィジコ。
今でこそアレな男だけどデビュー当時は速かった。
2年目にジョーダンで「あっ」といわせる走りを魅せたのは忘れない。
フェラーリが彼をリザーブに欲しがったのも全く意外ではないと思う。
実績・経験とも現テストドライバーより優れているのでは?

たとえば1位のチェザリス。
「過大」も何もないだろw
チョイスそのものに疑問ww


と、簡単にみても人によって見方は様々。面白いです。
・・・面白いけれど、もし自分が贔屓してるドライバーがランクインしてたらやっぱ気分悪いので、この種の内容は真似しないよう気をつけたいと思いますw
それと「共感」と「強要」も履き違えないようにしなくては、ね。

まあ10位にランクインした「元:美青年→現:眼鏡おじさん」なカナダ人に関してはなかなか的を得た内容だと思うけどw (期待してたのになぁ、ホント。。)


※拍手・コメントありがとうございます^^

>>norick17さん
ホント厳しいです。。WRCをフルで観れる環境を構築するのもまた厳しい。。F1で観れるのなら何処でも・・・いや、メルセデスならむしろ大万歳だと思うのですが、ファンにとっては。。

>>棟居さん
キミの居ないF1はどんな光景なのか・・・もう忘れてしまいましたw たしかに昔は「F1」そのものを楽しめてましたね。今も変わらず楽しめるのか、ある意味来年は興味深い年となるかもしれません;;
そうですね、このままフェードアウトだけは勘弁してもらいたいです;;; ただ本人やる気満々ですので他の魅力に負けなければ必ずF1復帰へ動くと思います。願わくば来年メルセデスで走ってくれるのがベストなんですけど。「間違いなくサプライズ」だとか「ドライバーには秘密を守ってもらってる」だとか、ハウグさんの言葉に微かな期待を抱いてるのですが・・・・うーん。。

>>kimi loveさん
ハウグさんが「サプライズ」を強調してるからニックはなさそうな・・・マスコミ間では本命みたいだけど。ミハエルは単なる話題づくりだとして、クビサの名前がかなりクローズアップされてきてますね。「クリスマスまでに発表」というのもルノーの体制発表の時期と重なりますし・・・。キミという選択肢は十分考えられると思うのですが、いかんせん本人が;; ブレブレでも構わないwので今すぐハウグさんに電話してもらいたいものです。
マクラーレンとの交渉内容は明確にされてませんよね。全てが憶測でしかないのですが、やはり「チーム・ルイス」と化した現在のマクラーレンにはキミの居場所はなかったのかもしれません。蜜月を知るファンにとっては悲しい決裂ですね。それだけに一層「真のシルバーアロー」で走るキミが観たい!というのが本音であります。

>>rokuさん
じつは僕もF1を楽しむ目処が立ってませんw 困ったもんですね、これほどまでキミに依存していたとは;; 本人はああ言ってますがシートに空きがある以上は、しつこく祈り続けることにします。何が起きるかなんてわかりませんしね。お粗末な内容ばかりですがこちらこそよろしくお願いします^^

>>ceremonyさん
1年は短いようで長いです。過去を振り返ってもブランク明けは苦戦してるドライバー多いですし、できることなら走り続けてもらいたいです。それにラリーを観るのは大変そうですw

>>dosdosさん
復帰濃厚かと思っていただけにマクラーレンとの決裂は本当に残念でした。ただどんな状況でもキミはキミだろうから、期待して何らかの行動を待ちたいと思います。

>>隊長さん
いやいや「チーム・ラテン」は面白そうじゃないですかw まあ「喧嘩するほど仲がいい」と言いますので結構うまくいくんじゃないでしょうか、あの二人(本当か?w)。マッサの速さにアロンソが焦るのが先か、アロンソのしたたかさにマッサがうろたえるのが先か。少なくとも「チーム・イギリス」より全然面白いと思います。キミとルイスだったら負けないくらい「カオス」だったろうにな。良いのか悪いのかわからんけどw

>>sizuccaさん
僕もまだ心の整理がつかないでいます。何しろ本人が否定してるというのに未だメルセデス加入は十分あると思ってるくらいですから;; 来年キミが居ないとなると寂しくなると思います。開幕戦が始まるまでは実感わかないだろうなぁ。。とにかくどんな可能性でも前向きに捉えていくしかないっす、ええ^^

>>katomanzさん
つれないですね、キミさんつれないです。。ファンとしては「不器用に」ハウグとの「秘密」を守ってるものだと妄想したい心境であります。こちらこそ末永くよろしくお願いします^^

>>luciferさん
いやホントに。メルセデスのシートが決まるまでは本人が何と言おうとも休養なんて認められないです(おいおいw)。新たにF1の楽しみ方を模索するのも悪くないですが、キミさんはまだ30歳。まだまだ彼のF1を堪能していたいです。

拍手する
2009/11/28(土) 08:01
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

