Top Page > スポンサー広告 > 2010年も書きますwTop Page > WRC > 2010年も書きますw


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2010年も書きますw

新年あけましておめでとうございます。
こうして無事2010年もブログ始められましたw
今年は応援するキミ・ライコネンさんがWRC転向とあって、これまでとは違うスタンスでブログを展開していくことになると思います。

ここ数日、キミが参戦してない状態のWRC、何の先入観もないWRCを観ようと、J-SPROTSで年末放送された2009年ハイライトをひたすら観て、WRCのサイトや雑誌を読み倒すことに時間を費やしております。自分なりにWRCというものを掴んで、「キミが参戦してきたらどんなだろう?」というイメージが欲しかったんです、ええ。

何となくですがシトロエンがどんなチームだか分かった気がします。
C4がいかにバランスの取れた良いマシンかということも。
そして、キミさんが「どんな条件」なら「どの辺」に喰い込んでこれそうかと想像することも。

現実的にはチームメイトの若手有望株オジェが目標となるのでは。
ターマック(アスファルト舗装)戦での表彰台。まずはここから。
もちろんペースノートさえモノに出来れば「その上」を信じてますけど・・・
あまりWRC初心者がデカイこと書いても仕方ないのでこの辺にしときますw

ひとつ率直な感想。
個人的にシトロエンよりフォードの方が好きだと思った。
ファーストチームの為とはいえ、露骨に「停止」を命じられるキミさんなんて観たくないぞ。。
その点フォードはラトバラさん・・・以下自粛

・・・と、いう感じに今年はWRCを積極的に取り上げていくつもりです。面白い。
F1は・・・まったり、とですねw
あんだけ不細工なマシンデザインにしておきながら、今さら「トラックの特性が・・・」なんて○ホか、と。そんなことファンは皆とっくに知ってたこと。いかにファンの声が届いてないかが分かります。これで最高峰だなんて・・・情けない。
レギュレーション的には渇望してたレース中の給油廃止、それに伴う予選の「真の」ポール争い復活、と大変魅力的な要素が用意されてます。まあ、前記のとおりトラックによってはコース上のバトルなど皆無な可能性も大いにあるわけですが、個人的に大嫌いだった「搭載燃料」というキーワードが消え去ったF1は悪くないと思います。

そして例の「お方」がカムバックした様ですが、彼を勝たせてしまったら世も末。
今後永遠にF1は過去を振り返りながら進まなければならないぞ。
彼を取り巻く数多くの「お膳立て」がとても気になるところだけど、どうなるのか手抜きして観てみることにします。負けるなニコ、泣くなニック。あw

それでは今年も当ブログをよろしくお願いします。

拍手する
2010/01/04(月) 07:30
カテゴリ:WRC トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

