Top Page > スポンサー広告 > 来週からキミ始動かなTop Page > キミ・ライコネン > 来週からキミ始動かな


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

来週からキミ始動かな

年明けにアイスホッケーを楽しんだキミさん(youtube動画アップしました→)、いよいよ来週シトロエンのファクトリーを訪れC4のシート合わせを行う模様です。
WRCの放送を観て、シトロエンC4のポテンシャルがいかに素晴らしいか実感できただけに、今月末の北極圏ラリーならびにシーズン開幕が本当に楽しみであります。

さて、F1も各チーム体制が固まりつつあるようですが、相変わらず不透明な部分も。
この段階でも未だ空きシートが複数存在するのはやはり資金面での折り合いなのか?
そうなるとニックや名のある元F1ドライバー(某カナダのおじさん)などは事実上シートがないということか。まあ、何年もF1離れているような人はともかく、ニックのような実力者がこのまま寂しく終わるのは何だか切ない。来年のラインナップを見渡すと「別にもう走らなくていいんじゃない?」っていう人もチラホラいるわけで(あくまで個人的な目で)・・・やっぱF1って実力だけでは通用しない不思議な世界なんだな、と痛感。

最近キミさんがF1を拒絶するようなコメントを発して、F1も好きな自分としては寂しい部分も正直あるわけだが、彼の発言はじつに的を得てる。「要領のいい人間」が得をする体質は昔も今も変わらないのだな。
どの世界でも同じなのかもしれないが特に最近のF1はそれが目立つような気がする。
せめて視聴者には分からないようにしてもらいたいものだが・・・悲しいかな、このインターネット時代がそれを許さない。「便利すぎる世の中」になったことが逆に「純粋に観る楽しさ」を失わせてしまったのだろうか。・・・なんて書いても仕方ないんだけどw


-拍手・コメントありがとうございます!-

>>棟居さん
WRCの見所・・・果たしてなんでしょうね?ww 僕は単純にバラエティに富んだ状況に圧倒されたという感じです。F1のようなある程度「予測可能」なものではないところが魅力なのかも。これでもっと沢山のメーカーが参戦してればさらに楽しかっただろうな、と思います。キミさんはF1よりラリーの方が楽しめるでしょうね。ただ、結構「やんちゃ」してくれそうなので怪我だけはしてほしくないです。
いつもコメントを頂きありがとうございます。2010年も引き続きよろしくお願いします^^

>>隊長さん
あけましておめでとうございます。F1が開幕したらそちらも随時書いていきますので、本年もよろしくお願いします^^

>>norick17さん
あけましておめでとうございます。ターマックでのC4は速いですね!やっぱキミさんが真価を発揮できるのはターマックだと思うので、今年予定されてる4つのターマック戦には大きな期待をしてます。レッドブリテンに載ってる写真をみて「レッドブルのキミ・ライコネン」を実感しました。F1復帰はまだわからないけど多方面で活躍してくれそうでワクワクします。そんなわけで本年もよろしくお願いします^^

>>cereさん
こちらこそ皆さんからの拍手・コメントには本当に救われました。ここ1、2年は振り返るのも嫌なくらいストレスとお友達なシーズンでしたが、こうして苦楽を共感してくれる方々がいたからこそ未だに書くことができてます。これからもいい加減なことばかり書きますがお付き合い頂けたら幸いです。本年もよろしくお願いします^^

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

