Top Page > スポンサー広告 > 2008 F1バーレーンGPTop Page > F1観戦記 2008 > 2008 F1バーレーンGP

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2008 F1バーレーンGP

キミ好きとしては何とも煮え切らないバーレーンでした。
優勝してないのにニコニコ、自らマッサにギュッと握手。
・・・なんか気持ち悪い。。。
チャンピオンとしての余裕なのか、それとも本当にフェラーリLOVEと化したのか・・・
優勝またリタイア(ん?w)しか頭にないキミ好きとしては何とも違和感全開であります。。
ブスッ!としてボソボソボソ・・・とコメントするキミがいいなぁ~(重症)
まぁそれでも 『ソロバン弾き』 みたいなレースだったとはいえチャンピオンシップにおいてトップに立ったわけだし、贅沢な悩みというか何というか・・・悶々。。
2位で満足するのは今回だけにしてほしいかな、やっぱり^^;
思いのほか結果が良かったからご機嫌だったことにしておきます。。

レースの方は荒れたようで案外磐石だったかな、という感じ。
フェラーリ→BMW→マクラーレン→トヨタ→レッドブル→ウィリアムズ
・・・とマシンのポテンシャル通りのリザルトだったように思います。
最も3強以下はコースによっていくらでも変動しそうですが・・・
で、BMW・・・というかクビサが今年は乗れてますね!
レースペースにおいても遜色ない走りでしたし、軽タンだったとはいえポール奪取はけしてフロックではないんじゃないかしら。ニックに関しても昨年同等の素晴らしいパフォーマンスですから、ニックが劣る・・・というよりもクビサがより今年のF1.08にマッチしている気がします。
この先、このマシンがどこまでポテンシャルを発揮できるのか注意深く見守りたいですね。
ライバルながらちょっと楽しみな存在です^^

もう一方のマクラーレンは厳しかったですね、今回も。
ルイスという男は自分で設けたレール上をトレースできる時は完璧に等しい仕事をしますが、一旦それを脱線してしまうとそのまま収拾不可能となり暴走する傾向があるように思います。
昨年の終盤戦がそうでしたし、今回のレースなどまさにそれではないでしょうか。
速いドライバーではありますが、本当の意味で冷静になれないようでは僚友ヘイキにも足元をすくわれかねません。容姿もリザルトも地味ながらヘイキは頑張ってますからw
レース後、アロンソへの追突に関して彼はじつに模範的なコメントを残してますが、それが本心からなのか疑わしいものです(もちろんこの件はレーシングアクシデントに違いありませんが)
いっそのこと馬鹿正直に思いをぶちまけてみるのも悪くないと思うのですが、マッサみたいにw
人気の面においてもそのうちレールを外れていくんじゃないかと思ってしまいます^^;
あ、日本ではすでに脱線してるかw

さて、開幕3戦を終えていよいよヨーロッパ開幕となります。
この間にバルセロナテストが予定されてますね。ここでのアップデートがシーズンに向けての大きな鍵となりそうです。
昨年はここからマクラーレンが加速していきましたが、今年はどうなるのでしょう?
フェラーリの新型フロントノーズ気になります。これ以上速くなるのか!?
そしてキミは苦手(断定!)な予選を克服するべくダイエットに励むべきでしょう^^;
クビサはバーレーン予選後に素晴らしいコメントを残しております。
ああ、なんでキミは隣にいなかったんだ!w

案外努力家なクビサ
軽いドライバーほど速く走れることに気付いたから、自分の体重とクルマの重量を減らす努力をすることに決めたんだ。僕にとっては厳しかったけれど、なんとかやってみたよ」


・・・一体マッサとキミって体重何キロ差なんだ?10キロどころじゃないハズだぞ^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000841-reu-spo

拍手する
2008/04/08(火) 00:29
カテゴリ:F1観戦記 2008 トラバ(0) コメント(2)
[タグ未指定]

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

