Top Page > スポンサー広告 > C4を初ドライブTop Page > キミ・ライコネン > C4を初ドライブ


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

C4を初ドライブ

何だかあちこちで盛んにF1のオーバーテイク増加案が挙げられてますね。
エンジン開発が凍結され、空力によるコーナリングスピードは規制しても天井知らず。
そりゃナンセンスな案が飛び出しても仕方ないか。どれもこれも酷いけどw

すっかり「パレードコース」として定着してるカタロニア。
何気なく18年前(1991年)のスペインGP観たけど・・・皆積極的にオーバーテイクしてる。
レイアウト的にはニッサンシケインと最終セクション以外は今とほぼ同じ。
当時のマシンはコーナリング速度が遅いからブレーキングで勝負できるんですな。
どうしたもんだか。「技術向上の賜物」といったら皮肉か。

個人的にはハイノーズを禁止してみたらいいんじゃない?なんて思うんだけど。
単純明確・安上がりでダウンフォース削減。素晴らしい。
ただ単にローノーズ好きなだけですが、ええw

おっと、また話題が逸れたまま終わるトコだったw
先週になりますがキミさんがついにシトロエンC4に乗りましたね。
WRCはコ・ドライバーが同乗する分、自分が巨大化しても誤魔化しが可能という素晴らしい特典を見抜いたのか否か、若干アゴのお肉が気になる写真も・・・気のせい?
まあまあ、思い返してみるとキミさんは太い時の方が成績良いことが多いわけで・・・
何事もポジティブに捉えましょう、ポジティブに。

それにしても今回50km走行って・・・お買い物距離じゃんw
もっとたくさん走らなきゃ感触掴めないんじゃない?なんて思ってしまうのだが。
ま、本人が「好感触」だというのだからいっか。

実質テストは今月末のアークティックラップランドラリー(長い)ってわけですな。
ここにはローブの僚友ソルドもC4で参戦するみたいなので面白くなりそう。
彼の走りは少ししか観たことないけど、バランスの取れた“いかにも一流ドライバー”という印象を受けます。「新人キミ・ライコネン」の力量を測る“物差し”として注目してみたい存在であります。いきなり洗礼を受けることになるのかな。期待半分、不安・・・はないかな。
とにかくキミが走るのが観たい。楽しみ。それだけなんです。

そういえば最近こんな話題があったけど、今の「ラリー命」なキミさんにとってはいい迷惑だろw とことんF1と相性悪いなぁ、などと切なく実感した次第であります。しばらくF1のことは考えないで自分の進む道を見つけてほしい。
共感した記事→変人・キミの去り際


※コメント・拍手ありがとうございます。
>>kimonaoさん
あけましておめでとうございます。レッドブリテンの写真はコラの様ですね。なんでまたそんな面倒なことをw 僕も今年のF1は肩の力を抜いて楽しむつもりです。特に何かを応援するというスタンスではなく、ちょっとマニアックに、自己満足に楽しもうかと。9月には北海道にキミが来ますね!よくわかんないけどラリージャパンは隔年開催みたいなので本当にラッキーですな。北海道は・・・ちょっと遠いなぁ。。箱根でターマック戦やりゃいいのにw
それでは今年もよろしくお願いします^^

>>棟居さん
彼らしい決断でしたよね。WRCはF1にはない魅力が沢山ありそうですし、観る側も新鮮な気持ちで楽しめそうです。ただキミの大好きなオーバーテイクという要素がないのはどうかなぁ。本当に好きでやりたいのは何なのか?適正能力も含め、この一年でいろいろ見えてくるんじゃないでしょうか。リンクもちろんOKです^^ ありがとうございます。嬉しいです。なるべく更新するよう努力しますw

>>kimi loveさん
あけましておめでとうございます。これからの新車発表やテスト、開幕戦のグリッドにキミが居ないのは本当に不思議な感じがします。F1に関しては開幕戦のイベントに出るか否か程度しか話題にされないかもしれませんね、しばらくの間は。WRCでたくさん話題を提供してくれそうなのは本当に楽しみです。どうか怪我だけはしないで自分の気の向くままチャレンジしてもらいたいです。あのヘルメット姿はたしかに新鮮ですねw これは車載映像が面白そうですな。ミスった時なんて「言葉のオイタ」も飛び出しそうで楽しみですw
※猫ちゃんの件、お気の毒でかける言葉もありません。kimi loveさんと過ごした楽しい時間をきっと天国で想ってくれてると思います。謹んでお悔やみ申し上げます。

>>rokuさん
メルセデスのシルバーは格好いいですよね。ペトロナスが大きく干渉してこなければ「本格的なシルバーアロー」が拝見できそうです。つくづくキミさんに乗って欲しかったなぁ。。。おっとw ルノーは予測がつき難いですが、伝統の「マスタードイエロー」で落ち着くんじゃないでしょうか。相当なメインスポンサーが付けば別でしょうがこのご時勢とあの騒動の後じゃ無理ですな;; 「アースカラー」に関しては「ノーコメント」でお願いしますwww
太りやすいですよね、彼w 後半戦に進むにつれキミの車がジャンプ出来なくなっていくんじゃないかと心配ですw

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

