Top Page > スポンサー広告 > フェラーリF10Top Page > F1 > フェラーリF10


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

フェラーリF10

早々にF60を見切って開発されたフェラーリの新車F10が発表されました。
「速くて当たり前」な重い十字架を背負ったマシンです。

フェラーリF10

見た目は・・・なるほど、噂どおりレッドブルRB5に似てますね。
細部に渡って丁寧な空力処理が施されてるみたいだし、これは速そうです。
F60の時に「何かの冗談みたい」と形容したフロントウイングもしっかり研究・アップグレードされているのが判ります。他のライバル勢との比較はタイヤが転がるまで不明でありますが、少なくともF60からの大きな前進は約束されているのではないかと。
まあ、あれだけ開発に時間を費やしたんですから当たり前ですね。

タンク容積の拡大に伴うホイールベース延長、フロントタイヤ幅の縮小(270/55R13 → 245/55R13)によってF60よりもアンダーステア傾向になるのも両ドライバーの特性を考えるとプラス材料となりそうです。

現時点での懸念材料はフェラーリエンジンの燃費効率くらいなものか。
フェラーリ復権なんてどうでもいいことですが、このマシンが速いのか否かはどうしても注目してしまいそうです。くそったれ。

拍手する
2010/01/29(金) 00:29
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

