Top Page > スポンサー広告 > 2010年WRC開幕戦 スウェーデンDay3Top Page > WRC > 2010年WRC開幕戦 スウェーデンDay3

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2010年WRC開幕戦 スウェーデンDay3

終わりましたな、ラリー・スウェーデン。
キミ目当てで飛び込んだWRCの世界ですが、昨年末にJ-SPORTSで再放送された2009年シーズン全戦のハイライトをチェックしといたので、自分なりにWRCの世界観や面白みを加味して注目することができました。
詳しくなればもっと視野が広がるかもしれませんが、三十路を迎えた我が脳みそは既に容量不足wなので、このまままったりブログを書きながらWRCに触れていこうかと思います。楽しみ方は自由なのだ。

さて最終日Day3もSS18でしっかりミスしてwこれで3日連続アクシデント達成。
たくさんトライして、たくさん吸収してる時期なのだ。これは仕方ない。
デビュー戦で何とか完走できたのだからOKじゃないかと

最終SS21では7位と健闘。ローブさんの「白旗宣言」に象徴されるように、最終SSは上位陣そろって“クルージングモード”だったみたいですが、慣れないラリー日程を走破したうえでのこの成績は立派だと思います。
連日の重労働(雪かき、タイヤ交換)で相当身体にキテたみたいですが、それも学習。
ドライビングも肉体も「F1」から「WRC」へとシフトしていかなくてはならないんですね。

次戦メキシコはグラベル戦だそうです。
素人目にはスノー戦よりも操り易いようなイメージもありますがどうなんでしょう?
ラリー・メキシコは来月5日から。時差は15時間。うむ、さすが地球の裏側ですな・・・


ラリー・スウェーデンDay2で前日に続きスノーバンクのお世話になったキミさん。



この場面はオフィシャル映像も存在するのですが、一般で撮影されたとみられるこちらの方が「会場の質感」が伝わってきたので載せてみました。Day1と違い多くの人たちが観ていた場所だったので迅速な“救助”が成されました。素晴らしい。ありがとう。

それにしてもコースオフの原因は何だろうか?
コーナー角を誤ったうえでのオーバースピードにみえますが・・・;;


※拍手・コメントありがとうございます。
>>ぶりちゃんさん
あの雪かきは全世界のキミ好きが応援に駆けつけたいと思ったのではないでしょうか。もしあの場所で観戦してたらキミと2人っきりで雪かきです。これは凄いことに気が付きましたw こちらこそまだまだ勉強中ですが少しずつWRC覚えていこうかと思ってます。よろしくおねがいします^^

>>棟居さん
リラックスしてますね、ホントw 一人で雪かきしてヘトヘトになって順位も下がって・・・でも終われば満面の笑顔。どんだけF1居心地悪かったんだ、とww 今年はWRC頑張って、決断するときに決断すればいいかと思います。どんな選択であれキミ自身が決めればそれで良いかと。うむ。

>>warriorさん
ほんとあのSS06が上手くいってれば入賞も可能だったと思うとちょっと惜しい思いも。。これから経験を積んで、安定感を増していけばこのような「たら、れば」が無くなって良い結果が付いてくるのだと思います。Rally plusは僕も読んでます^^ ・・・ていうか他にラリー関連の。。。(汗) 運よく今年はラリージャパン開催年ですね!札幌ドームでおこなわれる全天候型SSなども用意されてるみたいなので全国から一同にキミ好きが集まるんじゃないでしょうか。楽しみですね。

拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

