Top Page > スポンサー広告 > 2010年F1開幕Top Page > F1 > 2010年F1開幕

スポンサーサイト

拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2010年F1開幕

もう今週F1開幕でしたね。
「すっかり」とまではいきませんが忘れがちな日々を送ってました;;
今年はキミさん不在なうえ、個人的にも4月から新たな環境・役職で仕事することになり、引継ぎに追われて胃を痛めてる次第であります。。
早い段階で宣言しておこう。4月からちょくちょくこのブログ「止まる」かもしれません。
・・・今もしょっちゅう止まり掛けてる、かw

こんなどうでもいい事はおいといて、F1開幕です。
キミが居ない事を除けば今年は面白いと思います。
・・・それが一番辛いんだけど(どうだ、しつこいだろ?w)

かねてから渇望していた「給油禁止」がようやく実現したのは本当に素晴らしい。
ピットロードに集約していた戦略がこれでコース上に向けられるはず。
もっといえばタイヤ交換の義務化も止めて頂きたかったが、まあそこはよしとしておこう。
自分の中では再給油が認められた1994年からのF1はどこかしっくりこない部分があったわけで、この給油禁止がもたらすスペクタクルにどうしても期待してしまうのだ。・・・これでもパレードになるのかな?そしたら本当に「事」ですな;;

そして新規参戦チーム。
少数派かもしれないけど、僕は彼らの走りが楽しみです。
近年の新チームは「買収」という形ばかりだったのが今年の3チームは完全新規。
それぞれがそれぞれのアプローチでF1の世界に飛び込みます。
こういう未知なる要素って絶対必要だと思う。たとえ遅かろうとも・・・

肝心なタイトル争いはどうなるのかな?
月並みにフェラーリ、マクラーレン、レッドブル、これにメルセデスが加わるかも、という上位予想してますが、トータル的にマクラーレンが「強そう」だと思ってます。そう、「速い」というより「強い」。
ドライバーは嫌いだし、デザインもイマイチで応援する要素ゼロだけど、昨年はチームとしての底力をみせつけたことだし、優秀なエンジンと相まってかなり強力かと。唯一、昨年オフもやってた「塗料塗りたくり走行」をおこなってたこと。空力面で今年もまた不安アリなのか否か。・・・どっちでもいいやw

気持ち的に一番であってほしいレッドブル。間違いなく速いと思う。
・・・思うけれど、いざ「体力勝負」となると真のトップチームであるフェラーリやマクラーレンに比べ分が悪い印象が。RB6にどれだけの伸びシロが残されてるか、アップデート申請中のルノーエンジンがどれだけやれるのか、この2点にかかってるんじゃないかな。ベッテルの才能に文句なし。ニューウェイ先生の存在に敬服。

どのマシン、ドライバーが速いのか、やっぱ開幕戦は毎年気になるものですな。ふう。。


※拍手・コメントありがとうございます。
>>kimi loveさん
腰を痛めてる中での6回転・・・まったく影響がないわけないですよね。。ラリーは開催周期が長めなのがせめてもの救いでしょうか。全力投球なキミが好きですが、やっぱ健康第一ということでw、しっかり身体を休めて次回は転がらないで完走できるといいですよね^^; F1開幕ですね。常に情報はチェックしてましたが、昨年までの殺伐とした気持ちとは明らかに違います。ぶっちゃけ「誰でもいいや」というのが本音でありますがw・・・そうですね、ベッテルはいいと思います。マシンと噛み合えば「突き抜ける」可能性すら感じます。↑でアレコレくだらない予想書きましたが、全チームの新車の中でもっとも好みのデザインはフェラーリF10なんです。まったく残念なことに。セッティングの幅が広く明らかに乗り易そうだし、アップデート次第ではキミ好きにとっては悪夢のシナリオになるかもしれませんな。・・・まあ僕の予想なんて当たった試しないので安心してください。たぶんw

>>棟居さん
WRカーへの順応はさすがですよね。F1とは全く異なる走法なのに上手く乗れてるんじゃないかと思います。ただ今回も転がりましたw これは当分避けて通れないモノなのかもしれませんが、やっぱ無事に完走するキミが見たいです;; 転がる度にツッコミも厳しくなっていきそうですなww

>>norick17さん
転がるのがちょっと早すぎましたよねw 2日目以降もキミの走りみたかったです。ただ今の段階でも結構やれるぞ、というところは魅せてくれたのでホントに次こそは無事完走してほしいです。結果もある程度付いてくるはずですし、期待してます^^

>>warriorさん
いきなりラリーの洗礼を浴びまくってますよね、キミさん。「もう一度F1を考え直せ」というお告げか?本人はそんなこと微塵も思わないでしょうがw オジェ君ってこんな速いんだぁ・・・なんて失礼な感想を抱いてる今日この頃。でも彼にとってグンッとモチベーション上がる環境なのは間違いないでしょうな。ソルドさんの件もそうですが「シトロエン旨し」って感じ。それにしてもローブ殿は速い・・・ていうか強いですね。駆け引きなども含めてトータル的に隙が殆どない。なるほど、こりゃ何年もチャンピオンに君臨してるわけだわ。納得。どんな要素でも構わないからヨルダンではさらに新化したキミがみたいです。一歩ずつ、一戦ずつ、ですな。うむ。

- お礼ページの内容近日中に替えときます。いい加減替えときますw -

拍手する
2010/03/12(金) 21:37
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

