Top Page > スポンサー広告 > 20台となってもF1は変わらず続く。Top Page > F1 > 20台となってもF1は変わらず続く。


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

20台となってもF1は変わらず続く。

スーパーアグリ撤退という衝撃が走ったF1界でありますが既にトルコGPが開催されています。
それに伴い、今回から予選Q1、Q2がそれぞれ5台ずつ(変更前は6台ずつ)の脱落と変更されました。
スーパーアグリの2台が戦闘力に乏しかったことを考えるとQ1に関しては若干ハードルが上がったといえるかもしれませんね。

さて、その他の話題としてはバリチェロがついに最多出走記録更新、そして前戦で大クラッシュしたヘイキが無事に復帰したことでしょうか。
バリチェロに関しては以前もチョロッと書きましたが 「ただ乗ってるだけじゃないぜ」 というところをいち早くみせてもらいたいものです。
ホンダに加入してからの彼は精彩を欠き、最近ではルールも満足に守れない有様。これではラストシーズンでも表彰台に上がってみせた鉄人パトレーゼは納得できないかもしれません。さらに言えば、パトレーゼには更なる記録更新のチャンスはあったのですから・・・(94年イモラの悲劇の後、ウィリアムズから復帰のオファーがきていた)
日本では記録よりも琢磨との入れ替えが話題になっていることが全てを物語ってますね。

もう一つがヘイキの復帰ですがコレ本当に無事でよかったです。
何でもホイール・リムの破損原因が製造ミスだったというのだからゾッとします。。。
ちょっとした誤ちが即命の危険に結びつく世界ですからね。再発防止の徹底をお願いしたいです。

で、フリー走行始まってます。フェラーリ速いです。
ここでイスタンブールという 「どうぞ、どうぞフェラーリさん勝っちゃって下さい」 的なサーキットが組み込まれたのはカレンダー的に失敗だったかも。だってどう考えてもここ数戦と同じようにフェラーリ有利なんですもの^^;
ただ、ここにきて以前から燻っていた “フェラーリのグレーゾーン” が突かれ始めてますね(笑)
エンジンのパフォーマンスアップが疑われてるそうですが、真打は別のところにあるように思います・・・
って、あまり憶測で物事を語るのはよくないな、よくないw
考えたらフェラーリ3連勝中ってことで、ここでモンテカルロだったらもう少し楽しめただろうになぁ~ なんて余裕かまして油断しまくりなトルコGP初日でありました。
もちろんモンテカルロでもキミはやってくれると信じてますよ。昨年も同じこと言ってアレでしたがw

トルコGP フリー走行2回目
01 K・ライコネン(フェラーリ)
02 L・ハミルトン(マクラーレン)
03 F・マッサ(フェラーリ)
04 D・クルサード(レッドブル)
05 H・コバライネン(マクラーレン)
06 R・クビサ(BMWザウバー)
07 J・トゥルーリ(トヨタ)
08 中嶋一貴(ウィリアムズ)
09 F・アロンソ(ルノー)
10 N・ハイドフェルド(BMWザウバー)
11 J・バトン(ホンダ)
12 T・グロック(トヨタ)
13 N・ロズベルグ(ウィリアムズ)
14 G・フィジケラ(フォース・インディア)
15 R・バリチェロ(ホンダ)
16 N・ピケ・ジュニア(ルノー)
17 S・ヴェッテル(トロ・ロッソ)
18 S・ボーデ(トロ・ロッソ)
19 M・ウェバー(レッドブル)
20 A・スーティル(フォース・インディア)


拍手する
2008/05/10(土) 01:29
カテゴリ:F1 トラバ(0) コメント(2)
[タグ未指定]

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

