Top Page > スポンサー広告 > 『ジャパンパワー』 にストレス。Top Page > F1 > 『ジャパンパワー』 にストレス。


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

『ジャパンパワー』 にストレス。

誤解を恐れずに言えば、僕はフジTVが頻繁に使っている 「ジャパンパワー」 という言葉が嫌いです。禁句、死語に等しい。ホンダだから~」「トヨタだから~」「日本人だから~」 というニュアンスなの?みんな 「くそったれ」 だ。ファンがどのようなスタンスで観戦しようとも個人の自由です。構いません。おもいっきり贔屓して応援しましょう。ただ、中継するスタッフ、特に実況・解説陣までもがそのスタンスでこられると引いてしまう。希望論おおいに結構、でもそれだけではなく現状を伝えることも疎かにしてほしくないです。
輝かしいエンジン供給時代の呪縛から未だに逃れられないホンダ。最近では 『オールブリティッシュ化』 『アメリカのF1チーム設立を支援か』 などとワケのわからない方向へ突き進んでいるようですが、多くのファンは総冷めしてます。さっさと優勝争いでもしてみろよ。来年はもう言い訳できないぞ。
『世界の巨人』 などとヨイショされながら未だに結果の出ないトヨタ。無難かつ微妙なラインナップは相変わらずで、人気・実力ともに企業規模とは遠く掛け離れたものとなってます。ヤルノ、またはグロックを解雇してでも一線級の人材を確保してみろ。何のための資金力だ。
そして日本人ドライバー。なかなかグッとこれませんね。。一貴にはそれなりの期待を抱いていたのですが、現時点では残念ながら(大半の)日本人ドライバーとの 『違い』 をみることができません。
新人だから荒削りなのは仕方ない。もっとプッシュしてみろ。イイ子になるな。
・・・控え目な表現で書きましたがこれ以上は自粛しておきます。とにかく現在の日本勢は不甲斐なくだらしない。 「入賞した。スゴイ!」 だけじゃなく、 「ここがもったいない。足りない」 という点をもっとメディアには指摘して頂きたいです。もちろん過度のプレッシャーを与えるなどナンセンスですが、某スポーツ競技のように大したことのない大会で勝った程度で天狗にさせてしまうような報道だけは控えてもらいたい。最近の中継(主に地上波) はワケわからなく大騒ぎしているので、一視聴者として苦言を呈したいと思った次第であります。

さて、 『日本人ドライバー』 というキーワードが出てきたので別の機会に色々書いてみます。どうにも盛り上がりそうもないF1富士に備えてハードプッシュしなくては。やれやれ^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000007-fliv-moto

拍手する
2008/06/18(水) 19:04
カテゴリ:F1 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

