Top Page > スポンサー広告 > 2008 F1フランスGP決勝Top Page > F1観戦記 2008 > 2008 F1フランスGP決勝


拍手する
--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
[タグ未指定]

2008 F1フランスGP決勝

う~ん、マッサが勝ってキミが2位・・・ですよね?
でもどうして地上波中継では 「マクラーレンの1-2フィニッシュ!!」 というシャウトが炸裂したのだろうか。。難聴?幻聴??ロンの念力か!? ・・・あまりに深刻な症状なので明日あたり耳鼻科行ってきます。。

さて、前エントリーの通り、キミの結果は残念、走りは大満足、といったレースでした。改めて痛感したのはモチベーションの重要さ。カナダでの “もらい事故” によって 『走りたいモード』 に転換したキミはマクラーレン時代のようなキレっぷりでした。アクセル踏み倒してエキゾースト爆破させたんじゃないのか!? というくらい久々に、というかフェラーリ移籍後初めて “らしい” 走りだったように思います。・・・マシンが壊れるところまでマクラーレン時代に戻る必要はなかったのですがw
この調子で一戦必勝といってもらいたいところですね。今後が楽しみ。

で、優勝はマッサ。ハッキリいって強い。元々のスピードに加え今年の彼には運もある。巷では 「過小評価だ」 と言われているが一理あると思います。メンタル面において一抹の不安はあるけどキミの最大の敵はマッサじゃないかしら。って・・・褒めすぎか?

3位はヤルノ。おめでとう。トヨタではなくヤルノおめでとう。
僕はヤルノでは勝てないと思っている。これは正直な感想。トヨタが本当に勝ちたいのなら(以前の記事のとおり)新たなエース候補を迎え入れる必要があると思うのです。でもそれとこれは別。とにかくよかった。彼は本当に頑張ってます。アチコチから痛烈な声を浴びせられても 『一番のトヨタ信者』 として歯を喰いしばってきた。希望のあるコメントを発し続けてきた。とても素晴らしいではないか。もうこうなったら 『頑張れヤルノ、満足するなトヨタ よし、コレでいこう。
表彰式でのチームクルー達の歓喜は本当に最高でした。やっぱこの時を心待ちにしているんだもんね。F1もまだまだ熱いスポーツだな。。

【マッサV、トヨタは2年ぶり表彰台/F1】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000053-nks_fl-moto

F1フランスGP 決勝
01 マッサ(フェラーリ
02 ライコネンフェラーリ
03 トゥルーリトヨタ
04 コバライネン(マクラーレン)
05 クビサ(BMWザウバー)
06 ウェバー(レッドブル)
07 ピケ・ジュニア(ルノー)
08 アロンソ(ルノー)
09 クルサード(レッドブル)
10 ハミルトン(マクラーレン)
11 グロック(トヨタ)
12 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
13 ハイドフェルド(BMWザウバー)
14 バリチェロ(ホンダ)
15 中嶋一貴(ウィリアムズ)
16 ロズベルグ(ウィリアムズ)
17 ボーデ(トロ・ロッソ)
18 フィジケラ(フォース・インディア)
19 スーティル(フォース・インディア)

Yahoo!ブックマークに登録 拍手する

| ホーム |
Page Top↑

Recent Entries

Categories

Profile

ライコネン主観のF1好き

Author:管理人 山田
Mail Form
プロフィール

Archives

Search This Site

Google

  • F1観戦記

Yahoo! JAPAN

  • F1観戦記

Unique User

Page View

List me

  • 「F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き」のRSS
  • にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
  • F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き QRコード
  • Google chrome

